オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子、とりあえず仮納車

先月の水没事件でデッドソルジャーの称号を与えられたバネット君の後継機のエスティマが、
今日ようやく手元に届いたよ!

が、とりあえず仮納車ということで、ほぼ現状のまんま・・・・(+o+)

希望ナンバーの「840」も付いとらんし、名義変更は出来とらんわ、
板金塗装は途中遣り掛け・・・・・

まぁ、お盆休みに使いたいからということで無理やり納車してもらったんやけど、
自動車屋さんに嫌味の一つも言いたくなる(^^:

e0091220_19142127.jpg


先ずはともあれ、バネット君から外した装備をドナドナせねば・・・・・・・
カーナビ・ETC・レーダー探知機・地デジチューナー・
パルスレーザー砲・煙突ミサイル・艦首波動砲 etc.

移植するのはもう何年振りなんやけど、
いつも見栄えの良い隠ぺい配線に拘ってるんで、なんやかんやと半日ほど掛かってしまった。

残念ながらオプションのセンターコンソール内蔵の温冷蔵庫は付いておらんかったんで、
その奥のスペースに配線を押し込めて、かなりスッキリとしたインテリアにまとまったよ(^0^)

ついでに、やかましいアラーム音の配線も外してやった(笑)

その後は3列目シートを取っ払ってカーゴルームを確保してみたら、
バネット君より少し広いかな~、という印象を受けた。

で早速!クリーニング道具じゃなくて、、、、キャンプ用道具を積み込む(笑)


エスティマの取扱い説明書を見ながらやってたんやけど、
流石は乗用ミニバンの装備はスゴイやね!
商用車から乗用車に換えたオイラの選択肢は間違って無かったと思う。

え!これでディーゼル車なん?
て思うくらい静かやし、乗り心地はええし、クーラーもバッチリ効くし(当たり前か?)

ツインムーンルーフは電動で開くし、
これ、小さいガキ供やったら絶対喜ぶやろなー!

と思って、屋根から顔を出して喜ぶオッサン約一名(笑)


つい今しがた得意先から連絡があって、
明日の現場は延期になったとのこと・・・・・・・・

ラッキー!!
これで明日もゆっくりとキャンプの準備が出来るぜい\(^o^)/


エス子、愉しみにしとれよ。
明日一日で、全てオイラ色に染めてやるぜ。。。。。(ニヤリ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18597142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-10 19:45 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777