オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夏の防虫対策

こないだから一戸建てクリーニングに入ってるんやけど、
在宅ながら半分お留守番を兼ねての現場なんで、スタイルもかなりラフな恰好である。

普段の在宅ならせいぜいで腕まくり程度なんやけど、
今回は殆ど空室現場みたいでお客様に気を遣わんでいい現場なんで、

頭にはタオル巻いて作業ズボンも膝までめくり上げてるのよね。暑いから(^。^)y-.。o○

e0091220_4374660.jpg

この辺の一戸建ては大概庭付きなんで、夏場は蚊に刺されることもしょっちゅう。。。。

先日はうかつにも何の対策も取っていかなかったんで、
作業中は「痒い、痒い」と、のたうちまわってたオイラであった。

この時期、クソ暑い浴室クリーニング中に蚊に刺されるともう悲惨そのもの。
暑い、痒い、暑い、痒いの地獄のような状態で、

そんでまた外で涼んでいたらまた蚊に刺されるし(ToT)


てなわけで今回は、
キャンプ用に買った携帯型蚊取り器を腰からぶら下げていったんやけど、

それでもやっぱ刺されてしまう(p_-)

そんなに美味いんかい?オイラの血は?(笑)

で、刺された後は痒み止めの薬をスーッと塗って、
「あー、気持ちええ~」と、何回これを繰り返したやら・・・・・・・(^^:

今度は最初から虫除けスプレー塗ってこう!!


普段は夏場のキャンプは滅多にしないんやけど(暑いから)、
今後のキャンプ会の防虫対策に、良いリハーサルになったかも!?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18573537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-08 04:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777