人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またやっちまった(+o+)

今日の仕事は引っ越しの手伝いやった。

普段はこの手の依頼は請けないようにしてるんやけど、
それでもやっぱ義理のある場合は断りきれないのよね(^^:

で、お客様のヘルプという形で家財道具等を積み込み、
近くにある貸し倉庫まで軽トラでピストン輸送がオイラの任務であった。

本日の気温は約33℃。
なんもせんでも身体中からブワッと汗が噴き出すこのクソ暑さ((x x))

とにかく熱中症対策はシッカリとやらねば!
なんてたって去年一回ぶっ倒れてるんで、もう懲り懲りって感じなのよね。(笑)

こまめな水分補給と適度な休憩をお客様もとても気遣ってくれてたんやけど、
今日のノルマ最後の輸送中にその前兆が現れてきた。。。。。

左手の痙攣に、急激な心拍数上昇、発汗が半端やない。

あーヤバイヤバイ!
去年のと症状が酷使しとるがな・・・・・(バクバクバク)


で、なんとか今日の任務を終えて後片付けしてたら、もう足元がおぼつかん状態。。。。
多分、急に気が抜けたせいかも知れん。

この後もう一件のお客様と約束してたんで、
なんとか車に乗り込もうとしてみたんやけど、

もう無理!身体が「嫌や!」と拒否してきたよ。

もう立ってることも我慢の限界を超えてきたんで、
「すみません、ちょっと横にならせてください」。。もうこうなれば恥も外分も関係ない。

横になった瞬間に更に心拍数が急上昇してるのが自分でも判った。
あーもうアカン・・・・・・・・マジで【救急車】の3文字が頭をよぎる。

必死に介抱してくれるお客様の家族は、「救急車呼びましょうか!!」と云ってくれたんやけど、

「色々と迷惑かかるんで救急車だけはどうか勘弁してください」と、
泣きながら懇願するオイラ。

で、結局はお客様が近くの救急病院までオイラを運んでくれた。

病院へ着いたら少し安心したせいか、自分で歩けるまでに徐々に回復してきたよ。

またやっちまった(+o+)_e0091220_22453588.jpg


点滴を受けながら、「あー、またやっちまったか・・・・」
と、自己嫌悪に陥る。


またやっちまった(+o+)_e0091220_22492783.jpg
やがて点滴エネルギーが充填されてくるにつれて、

「あー、腹減った」

「あー、タバコ喫いてえ」

「明日の段取りどーすっかなぁ?」

「この点滴いつ終わんのやろ?えらくスピード遅くね?」

と、いつもの自己中モードを取り戻すオイラであった(笑)

で、検査結果が出たとこで医師から説明を聞くと、
病名は毎度の【熱中症】とのこと(^^:

でも診断結果は至って正常とのことで喜んだんやけど、
酒とタバコは少し控えるようにとのこと。。。。
なんか毎回同じ事云われてるような気がする(^^:

しかし、今回は色々とご迷惑掛けて本当にすみませんでした。
そして、こんなオイラに心配してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


はい、今宵も元気に晩酌を愉しんでおります(^。^)y-.。o○

え?全然懲りてないって!?

えへへ、(^^:

だってそれがオイラやもん ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2012-08-05 19:30 x
気をつけて下さい。
暑いところで作業しなきゃならないときは水分補給や体温を下げる工夫をまめにするしかないですよね。
最近は塩入り飴も売っているのでそれもなめながらではどうでしょう?
使ったことはないですが電動ファン付きの空調服、これ結構よさそうです。
Commented by ryushi7777 at 2012-08-08 05:31
かあるさん、ありがとうございますm(__)m

普段はケチって冷たいお茶を詰めた水筒を持ち歩いてるんですが、
あれからはアクエリアスも併用して水分補給に気を遣っています。

電動ファン付の空調服は聞いたことありますが、
もっと過酷な状況下で作業する人達が大勢いてるので、
単に私の体力がヘタレなだけだと思ってます(^^:

以前はもっと過酷な状況でもイケていたので、
変に自信を持っていたのかも知れません。

これからはセーフモードでやっていこうかな?
by ryushi7777 | 2012-08-04 23:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777