「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

女心の意外なところを聞いた瞬間

8月に入ったんで、少し伸びた金髪頭をサッパリしたいと思って理容室へ行ってきたよ。
もうかれこれ長いこと通ってるお気に入りのお店である。

で、今日たまたまオイラの頭をキレイキレイしてくれたのは、
結構チャーミングな理容師さんやった。

普段オイラはこういうお店で喋るのがどちらかというと嫌いなんやけど、
たまたまロンドンオリンピックの話題で話しかけられたんで、
それに同調するように何げなく応えてたのよね。

そしたら、

理容師さん:「お客さんって、何かスポーツとかやってませんでしたか?」

というか、どうやらオイラのことスポーツマンと勘違いしてたそうなんやけど、
それはキッパリと否定して、たまたま昔剣道をチョットだけやってただけなんよと答えたら、

そのチャーミングな理容師さんは、器用にハサミを操りながらオイラにこう語りはじめた。。。。


高校生時代にバスケ部のマネージャーをしてたそうで、
「ユニフォームの洗濯したりぃ、お茶沸かしたりぃ」と、ニコニコと語りながら散髪する理容師さん。

で、彼女はこう云った。

「スポーツ出来る男性は、不細工でも恰好いいんです!」

「逆に、どんなイケメンでもスポーツが下手やったらダメダメなんですよ、私は!」

じゃあ、スポーツ出来てイケメンやったらどうなんの?

って、ツッコミ入れそうになったとこでタイミングよく散髪完了~(^^:

ありがとうございましたぁ(^^)/~~~

と、気分良くお店を後にしてきたんやけど、
蓼食う虫も好き好きというか、、、

人にはそれぞれ色んな価値観があるんやなぁ~、と思ったオイラでした。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18545013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2012-08-03 22:23 x
私、中学の頃からずぅ〜っと体育会系の部活なんですが、スポーツマンに見られたことがありません(^^;
こんな私はどうなんでしょうね?(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-08-04 03:07
天邪鬼さんの場合は、どちらかというとインテリ系なイメージありますけど、女性の立場から見るとどうなんでしょうね?

やっぱ気になります?(笑)
Commented by 天邪鬼 at 2012-08-04 18:07 x
ものすご〜く、気になります(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-08-04 23:46
実は私も、けっこう気になります

全然答えになってない!(笑)
Commented at 2012-08-05 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2012-08-08 05:16
非公開コメントさんへ、

ここでマジレス書こうかと思ったんですが、
墓穴を掘りそうなのでやめときました(笑)

頂いたコメントには深く同意です(^^:
by ryushi7777 | 2012-08-03 19:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777