人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

宇宙戦艦ヤマト2199

超酷評やった実写版スペースバトルシップヤマトから数年経った今、
かなりハイクオリティなアニメ版がネットで公開されている有料コンテンツ。

その第一章がとっても気に入ったんで、次作をとっても楽しみに待ってたのを、
今日ようやく観ることができたよ!(^^)!

宇宙戦艦ヤマト2199_e0091220_043295.jpg

元祖アニメ版や劇場版とは比べものにならんくらいの細かいメカニック描写と、
微妙に進化したヤマトの雄姿に惚れ惚れする!

そしてなにより嬉しいのは、オリジナルサウンドトラックと、
元祖アニメ版に忠実なストーリー展開。

そこへ更にチョイト細かいとこまで話を追加してくれてるんで、
オイラが小学生の頃観ていたヤマトと比較すると、
これは大人になったヤマトファンへの大きなプレゼントやと思う。

昔、ウルトラマンや仮面ライダーも大好きやったんやけど、
今じゃ全然それが変わってるんで全く興味を持たなくなった。

やっぱ昔の想い出が強かったせいかも知れんけど、
えー!こんなんウルトラマンと全然ちゃうやん!

とか、思ったりするのよね~
今どきのオッサンは(笑)


宇宙戦艦ヤマト2199_e0091220_057384.jpg


で、この【宇宙戦艦ヤマト2199】では、
若手クルー達がかなりイケメンとセクシー系になってるのが大きな特徴で、

当初のアニメ版では、ヤマトには女性が一人しか乗っとらんのかと思っとったんやけど、
この作品では沢山の女性クルーが登場してるとこも結構見どころである(美人系ばっか)

因みに、デスラー総統もイケメンになってて、
原作では無かった美女達を従えてるとこも面白い。


宇宙戦艦ヤマト2199_e0091220_1142290.jpg


が、沖田艦長や徳永機関長、佐渡先生などの、
オッサン系は原作とおり!

アナライザーもそのまんまやでぇ(笑)


なんかこういう、昔の想い出をそのまんまにして、
今の妄想を裏切らずに更に愉しめる作品に大満足なオイラでした(^0^)


良い作品は、お金払ってでも観たいやね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2012-08-03 20:33 x
自分も、そのうち観ちゃります(酔っ払ったイスカンダル語)。

さぁらばぁ~、ちぃきゅうよぉ~、うちゅうぅぅ、せんんかんん~、
やぁ~まぁ~とぉ~~
ダダダダダーーーン!!!

たわごとなんで、面倒だったらこのコメントは削除してちゃぶだい。
Commented by ryushi7777 at 2012-08-04 03:18
ふふふ、やっぱこのネタに釣られてきましたね。
イスカンダルのかあるさん(笑)

そういえばこの作品のテロップを意識して見てたんですが、
【松本零二】氏の名前が見つかりません。

何ででしょう?

>ちゃぶだい。

ちゃぶだい? ちゃぶだい?

♪ 聞いてちゃぶだい観てちゃぶだい ♪

って歌、昔ありましたよね?(笑)
by ryushi7777 | 2012-08-02 01:24 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777