人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

さらばバネット君(涙)

今日は、水没したバネット君に残してきた装備品の引き上げと、
後釜の納車手続きを兼ねて自動車屋さんへ行ってきたよ。

後釜のエスティマは、
ここの自動車屋さんオーナーが個人的に乗っていたのをお願いして譲っていただいた車なんで、
今日初めてお会いして、感謝の言葉を伝えてきたよ。

さらばバネット君(涙)_e0091220_1611257.jpg


あんなに大切にしてきたバネット君なんやけど、
装備を外してるシーンは至って冷静やった。

まだシートが少し湿ってた(/_;)

なんかオイラにつぶやいてくれるかと思ったけど、
バネット君はずっと沈黙してた。。。。。

本当に逝ってしもたんやな(/_;)


さらばバネット君(涙)_e0091220_1616943.jpg


走行距離162330km 享年15歳・・・・・・・・

頑丈なボディとエンジンでまだまだずっと乗れたんに、
これからオマエの亡骸はどうなるんやろ?

ドナドナされて部品だけはこれからも生き続けるかも知れんな。
もしかして外国あたりで第三の人生(?)を歩むかも知れんな。

今までありがとう。

ずっとオイラを支えてくれて。荷物重たかったやろ?

ホント、お疲れ様でした。。。。。

さようなら、バネット君(T-T)


さらばバネット君(涙)_e0091220_16251839.jpg


後継車のエスティマとお別れの記念撮影。

「これからは私がサポートするやんで、後は任せといてな♪」

と、エスティマがバネット君にそう云ったような気がした。。。。。


この直後、急に空模様が変わって、
激しい落雷と強烈な豪雨に見舞われた。(これ本当)

バネット君が最後に嫉妬の大雨を降らしたんかも知れんな・・・・・

くわばら くわばら



で、帰りしなのコンビニで古い友人とバッタリ出くわして、
お互い指さして「おおーー!!〇〇ちゃんやろ!」

と、コンビニの出入り口付近で歓喜の言葉を揚げるオッサン2名(笑)

中学の同窓会以来やからかれこれ18年振りやろか!?

お互いにすっかり風体は変わってるんやけど、
何ですぐに判るんやろね?(笑)

てなわけで名刺交換して「またやろうな!また電話するわ!」
と、固い握手で次の再会を約束してきたよ(^0^)


別れがあればまた、新しい出会いもあるやね。。。。


今日はそんな感じで、
愛機との別れを打ち消した喜びのほうが大きかったよ。


エスティマの納車が待ち遠しい・・・・(*^_^*)

まだ名義変更もしとらんに、勝手に「エス子」って名前までつけとるし(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by yamammasa at 2012-08-01 22:38 x
16万キロにしては外装は綺麗ですね。
会社の車も10万キロ越えはありますが外装が錆でボロボロです。
冬季のエンカルの影響でしょうか?
そちらでは撒かないですか?
Commented by ryushi7777 at 2012-08-02 00:26
富山のほうでは市道の融雪装置もありますし、
国道や県道では除雪車の出動回数がこまめなので、
エンカル撒くのは高速道路くらいなイメージですかねぇ!?

でも、海辺のほうに住んでる人達の車は、
潮風の影響でけっこう錆びてる車をたまに見かけますよ(^^:
Commented by ryushi7777 at 2012-08-02 00:30
追伸:
三枚目に写ってる駐車場が赤っぽいのは、
融雪装置でアルファルトが錆びてる証拠です(笑)
Commented by エミーナエルセオ at 2012-08-24 11:17 x
僕もエミーナです。キャンプにも老体にも負けずシッカリ働いてくれてます。三列目と二列目の回転対座と全列のフルフラットは今のモデルには無いのでまだまだ大事に乗るつもりです。
Commented by ryushi7777 at 2012-08-24 18:48
エミーナエルセオさん、嬉しいコメントありがとうございます(^0^)

いままであまり興味を持たなかったエスティマですが、
エス子に乗るようになってから意識してみていると、エスティマファンが多いんですね~!? 

最新型もそうですけど、結構古いタイプもまだまだ沢山見かけますし、
本当に良い車だな~と乗ってみてそう実感しました。

私のエス子は三列目シートを取り外して仕事用のカーゴルームにしてあるのですが、業務使用でも快適な居住性があるのでとても気に入ってます♪

2.2リッターディーゼルターボで走行距離86000kmしか走ってないので、年式は古いけど、私もずーっと大切に乗り続けるつもりです(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2012-07-30 16:47 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777