オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱマニュアル通り?

今日もメッチャ暑かったやね~
今日の富山の最高気温は35度やったかな!?

水分補給と冷却スカーフが無いと生きて行けんような感じで、
足元も、恥も外見も無視してベトナムズボンを膝までまくり上げてないと倒れそうかも(^^:

e0091220_18262183.jpg
現場へ着いてサッシガラスクリーニングの段取りしてて、
よーく見るとベランダ排水溝に大群のアリさん達が行軍してたよ。

ここ4階なんに、ようここまで登ってきたな!
人間のスケールに直したら何千メートル級の登山に匹敵するんやろか?

と、妙に感心してしまったオイラであった。。。。。。

てか、今から掃除するし、水流すから避難したほうがええで!!

スマンな、オイラも仕事なんで堪忍してや・・・・・・・・・m(__)m

まぁ、アリさん達もお利口なんでそんなに被害は出んかったと思う。
多分・・・・・・・(^ ^;

去年息絶えたと思わるコウモリのミイラと、
干からびたセミとカナブンの亡骸が哀しかった。。。。(合掌)

せっかくアリさん達が4階まで来てるんやから、
それに気付いてくれて亡骸を持っていってくてたらいかったんのにね?(哀)


なんて思いながら、帰りにいつものコンビニへ寄る。

「ポイントカードはお持ちですか?」

といちいち言われるのがウザイんで、
意識して某サークルKサンクス系へ寄る、天邪鬼なオイラ(笑)


で、缶チューハイとタバコと酒のつまみを買ったら、

オイラ:「おっ!珍しい!ピッタリ1000円やん♪」

「ですねぇ~!?」と、クスッと笑う店員さん。

で、オイラは5千円札を渡すと、

店員さん:「先ずは大きいほうの4千円をお返ししますね♪」

え?先ずはって?ピッタシなんで小さい方ないやん?
この瞬間あとはどう受け答えするんやろと思って観察してたら、

一瞬「しまった!!」という表情をみせた店員さん。

・・・・・・・・・・で、お互いに沈黙が約1秒続いた。。。。。。


どうすんのかな?と思って暫くフリーズしてたオイラなんやけど、

店員さん:「あ!レシートいいですか!?(^ ^;」

オイラ:「はい、大丈夫です。ありがとう♪」
と云ってコンビニを後にした。。。。。。。

これがもし色気もクソも無いオバハン店員やったら、
「お前アホやろ!」って口には出さんが心の中で叫んでたかも知れんな。

でも、可愛いかったから許す!

しっかし、なんでこう可愛い女性には男って寛容になるんやろね?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18481618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-07-27 19:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777