オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

もう便利屋じゃないんです

営業車から乗用ワゴン車に買い替えて先ず思ったことは、

屋根にハシゴが積めんくなったのと、
どうやって除雪車を積もうかと、ちょっと車両選択ミスやったかな!?

とも思ったんやけど、
これがオイラの選んだ進むべき道なのよ。

別にもう便利屋やる必要ないし、
代わりの業者は富山だけでもナンボでもおるわいね。


こないだから便利屋でヒットするようなキーワード削除や関係サイトは解約してるんやけど、
何処から探したのか今朝また便利屋の依頼が入ってきたぞ???

丁重にお断りしたけどm(__)m

てなわけで、このブログ、【オイラの日記?/】もアクセス数20万件を超えた記念として、
微妙にタイトル変更してみた。

最初は【オイラの日記/富山のテキトーな掃除屋さんブログ】にしよう思ったんやけど、
あんましにもふざけてるようなんで普通のに収まった(笑)

チョコチョコと看板の付け替えばかりしてると信用失うだけやしな。


今でも多彩な便利屋道具と、施工ノウハウは身体に浸み込んでるよ。
でもね、コレはあくまでもリピーターのお客様向けへの特別サービスなのよ。

知らない人には平気で断るけど、
よく知ってる人からの頼みは断るのが嫌なんで請けてしまう。。。。。

なんかおかしい?
それが普通やと思うけど!?オイラ的には。

まぁそれは、各企業それぞれの考えで異なるやろけどね(笑)


今日入っていた現場のポストにたまたま便利屋さんのチラシが入ってたんで、
そんな事思ったんかも知れんけど、

出来ますけどやりたくないです、
の、スタイルで通していこうと思ってる。

だってオイラの仕事はハウスクリーナーやもん。


先日も外国人入居者が多い現場で作業してたら、
「ピンポーン♪」とチャイムが鳴ったんで、誰やろ?

そしたらイスラム系民族衣装を纏った女性が訊ねてきた。

え!何でオイラが此処に居るって判ったん???

そしたら彼女は流暢な日本語で、「網戸が欲しい。あなたにお願いできますか!?」
多分、オイラのこと管理会社の人間やと思ったんやろな、営業車を見て。

その気になれば手配できんことも無いんやけど、
下手に動いて管理会社に迷惑かけることも嫌やし、

また、オイラの地元ではイスラム系のネットワークがかなり強いんで、
別にオイラが居なくてもなんとかなるやろと思ったんで、「ごめんなさい」で済んだ。


実は丁度その時、
アパート退去クリーニングの作業中で、
イスラム教の護符を剥がしてる真っ最中やったのよね(^^:

国際問題にまで発展したらどうしよう・・・・・・(+o+)

そうなると後々面倒なことになるんで、
やんわりと断るのも一つの手段である。

これが宮仕えと親方の大きな違い。

嫌!と思ったらやらない!

同盟を結んでる相手国やって、いつ拒否権を行使してくるかも解らんやん!?

オイラはテキトーにやっとるけど、
塩梅を見極める技量を最低でも持ち合わせとらんと、やってけんよ!

梅干しだって、腐ることはある。。。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18471362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-07-26 19:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777