人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新しい相棒

お星様になったバネット君の後継車を早くみつけねば!

このままずっと代車の爆音号に乗ってると、そのうち近所から苦情が来ることは必至!!(笑)
あんましにも喧しいんで、出動時と帰還時にはエアコンを止めて徐行運転してるんやけど、
それでもかなりな爆音なんですな(^ ^;

で、今朝たまたま出撃時の爆音がキッカケで、
古い友人とバッタリ出遭ってしばしの近況報告など話してたんやけど

友達:「えらいスゴイ音出しとるけど、どうしたんコレ?」

オイラ:「代車、代車!営業車がお釈迦になってもうてな」(^ ^;

因みに、水害で緊急出動してくれてた市役所関係の友人でした。
お勤めお疲れ様でした、ありがとうね!ご近所さんに代わって御礼申し上げますm(__)m


この直後に自動車屋さんから電話が掛かってきて、
例の車を午後からでも見せてくるという連絡が入った(^0^)

爆音がうるさいんでエンジン止めんと話もできんし、
止めると暑いし(笑)

新しい相棒_e0091220_19331817.jpg

仕事中に現場を抜け出して愛機候補とご対面~♪

予算の都合で年式こそ古いけど、
オイラの希望条件にピッタリとマッチングしたエスティマ4WDである。

しかも今では希少なミッドシップディーゼルエンジンときたもんだ!!


新しい相棒_e0091220_19394911.jpg


自動車屋さんの了解を得て、早速試乗させてもらったよ。
流石は元高級乗用車なんで、言って悪いけど乗り心地はバネット君の比では無かった・・・・・・(スマン)

キャプテンシートがとっても気に入ったよ(^0^)
しかもツインサンルーフだぜい!!

自分で足を運んで色々と探し回るのもいいけど、
信頼してる自動車屋さんがイチオシで選んでくれた車なんで、
ビビビとくるような情熱的な気持ちには至って平静やったけど、

エスティマ:「どうすんの?今の旦那が私のことアンタに譲ってもいいって言ってんのよ」

オイラ:「じゃ、オイラんとこ来てくれるか?」

エスティマ:「うん、ええよ。」


で、早速、身請けの交渉に入る。。。。。

話すこそ数分・・・・・・・めでたく商談成立~!(^^)!


今朝、現場へ向かう途中でバネット君の同型車を何台も見かけては、
昔の彼女を懐かしむようについつい意識してチラ見して、
かなりブルーな感じになってたんやけど、

新しい彼女が見つかった途端にこんなもんなんか?男の取る行動は・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2012-07-25 20:44 x
べっぴんさんだから仕方ないですね。

男ですもん。
Commented by ryushi7777 at 2012-07-25 23:43
はい、べっぴんさんには弱いですよね!?

男ですから。。。。
by ryushi7777 | 2012-07-25 20:11 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777