オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

爆音号

先日の床上浸水事件のせいやと思うけど、
自動車のシートクリーニングのネタがアクセスランキング1位になってたよ。

でも今のオイラにゃ対応できないんで、
どうか注文してこないでねm(__)m

自動車のことは専門の自動車屋さんに任せたほうがベストかと思います。

e0091220_19412018.jpg


んで今日は、
水没したバネット君をドッグ入りさせるために代車を用意してもらったんやけど、

その代車がまたえらくええ音させるんですなぁ~
気分はスポーツカー?単にマフラーに穴空いてるだけやったりする(笑)

おまけにエアコンを掛けると、更にコンプレッサーからの爆音が鳴り響いて、
アイドリング状態でも超ご近所迷惑モードな車なんですな(*^_^*)

で、そこの自動車屋さんに展示してあった営業車ぽい車を何台か見せてもらったんやけど、
同程度の年式でバネット君の車両保険全損で賄えるというか、

特に買い替える気持ちもはなから無かったせいか、
いまいちピンとくる車は無かった。

やっぱどうしても今の愛機と比べてしまうんですな。
やっぱバネット君のこと本当に愛しとるんやわ。と思った。

保険屋さんのほうからは、
全損扱いで車両保険金額の目一杯プラスアルファを出してくれると連絡貰ったんやけど、
手出しになってもいいから修理してまた乗るという、固い決意を伝えたよ。


大丈夫、オイラのXL250Rパリダカなんか、
過去に4回も完全水没(川遊びで転倒)しとるけど、未だに平気で走っとるぞ。

そっか、パリダカは電子制御じゃなかったな!?(笑)


追伸:バイク達は他の秘密基地に格納してあったんで、全く被害はありません。
他方から安否と心配のメールを多数いただき誠にありがとうございましたm(__)m

オイラは今、とっても元気です(^0^)ゞ


もうちょっと保険金が出たらポルシェでも買おうかと思っとったんに(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18431043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-07-23 23:28 x
代車に荷物満載ですね。

ポルシェ、見てみたかったです。

Commented by ryushi7777 at 2012-07-24 00:47
この代車は三菱の軽四君です(^^:

あーそういえば!
こないだの有峰湖ツーリングの途中で911カレラが自分らのバイクに道を譲ってくれましたよね!?

追い越し際にポルシェドライバーさんの横顔を見たんですが、
白髪の紳士に対して、左手揚げ1秒で敬意を送りました。

もうひとつ残念だったことは、
今ではもうすっかり廃れてしまったライダー同士の【ピースサイン】

珍しく対向車ライダーが送ってくれたんですけど、
たまたま山の景色に見とれててピースサインを返すことが出来ずに未だ後悔してます。。。。。

ごめんなさい、挨拶を返せなくて((x x))


かあるさん、自慢のポルシェはいずれ披露します。

メイビー

ホロホロと酔ってます( ^^) _旦~~



Commented by かある at 2012-07-24 23:42 x
ピースサインは明らかにツーリングじゃないとなかなか出さないですね。
そのかわり、相手の顔が見えて同世代だと、うなずいたりします。
するとあちらもうなずきかえしたりして。
あんたも頑張っとんのね。っていう感じでしょうか。
う~ん。歳とった。
Commented by ryushi7777 at 2012-07-25 23:03
ピースサインは昔、
某バイク雑誌での影響だと今でも記憶しています。

あの頃は市街地でも普通にライダー同士でピースサイン送っていたのが次第に、郊外でのピースサインになり、
今ではすっかり見掛けなくなりましたよね~(T-T)

こないだの飛越トンネル付近で元気よくピースサインを返してくれた、
オネーチャンと昔のオネーチャンの元気な2ストライダーさん居てましたよね!?

久々のピースサインに嬉しかったです!









by ryushi7777 | 2012-07-23 20:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777