人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水没道具のリカバリー

先日の洪水で水没した愛機バネット君に搭載されいたクリーニング道具なんやけど、
今日は天気が良かったんで虫干ししてきたよ(笑)

今回のリカバリーには、
ウエットバキュームのケルヒャー君と、リョービのブロアー君が、
仲間を助けるために一生懸命頑張ってくれたよ。

水没道具のリカバリー_e0091220_1914777.jpg
先日、デッドソルジャーになったと思ってた、
完全水没の日立工機の電ドリ君なんやけど、

試しにスイッチ入れてみたら、
排熱口から水を吐きながら、「俺はまだ生きとるぞーーー!」
と、ヘルプコール。

で、ブロアー君の人工呼吸が効いたのか、
充電器もバッテリーもなんとか息を吹き返し、今は安静にしてる。


水没道具のリカバリー_e0091220_19215623.jpg

自慢のメカニック用工具箱も完全水没やったんやけど、
やっぱ高価な工具はサビにも強いんですな。

なんの問題も無しに完全復帰!

ただ唯一、デジタルテスター君だけは逝ったみたい(涙)

デッドソルジャー!!(合掌)


水没道具のリカバリー_e0091220_19265072.jpg


掃除屋の仕事で一番使用頻度の高い、
ショップクリーナーのあずきちゃんはいうと、

モーターこそ水没を免れて平気やったけど、
乾式フィルターとタンク内が完全に水浸しやったんで、

これもいい機会やと思い丸洗いしてやった(笑)

これで完全乾燥させれば、
そのハイパフォーマンスがまた蘇ることやろう(ニヤリ)


水没したバネット君のほうも、
濡れたフロアーマットなども脱水して干してキレイキレイにしてあげたんやけど、
今日は白煙を吐くだけでエンジン掛かってくれへんだ・・・・・(涙)


今回の被害状況は・・・・・・・・

NISSANバネット君・・・・・・・被害甚大、要修理

SANWAデジタルテスター君・・・・・・轟沈

密かに隠し持ってたエロ本2冊・・・・・轟沈(^^:


以上他、被害無しであります(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by massi at 2012-07-22 21:36 x
まだキャンプの余韻に浸ってたのですが、大変だったんですね・・・・・

ところで、会ったときに宮城の某ボランティアセンターに寄付して貰った冷蔵庫のお礼を言わなきゃって思ってたのに着いたらすっかり忘れてしまいました!

今更ですけど、有難うございました♪
Commented by ryushi7777 at 2012-07-22 21:53
いえいえ、神様は自分で超えれる範囲の試練を与えるものです。
といっても私は無宗教派ですがね(笑)

いちいち細かい事にお礼していたら、
それこそ皆でキリがないですよ~(^0^)

困った時こそお互い様です。
こちらこそ有り難うございました♪



by ryushi7777 | 2012-07-22 19:45 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777