人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バネット君水没?

昨夜は富山の方でも90mmを超える大雨が降ってたみたいんやけど、
毎度酔っ払ってて爆睡モードのオイラであった。

で、朝起きるとなにやら近所の様子が騒がしい・・・・・・・・

一瞬、我が目を疑ったけど、どうやらかなりの洪水被害が出てたようだ。

しかし、今日は現場へ行かんとならんので、
のんびりとシャワーを浴びて車へ乗りこもうかと思ったら。。。。。。

バネット君水没?_e0091220_2220063.jpg


え!こんなとこまで水がきとったん??

うそやろ??

先ずは道具の安否確認でハッチバックを開けてみると、
カーゴルームは床上浸水しとって、
低い位置に置いてあった洗剤やワックスのボトル類が倒れとった。

多分、水の中でプカプカ浮いとったんやろな・・・・・
と思ったら、何故か笑えた(^^:

掃除機などの主力道具は無事やったけど、
日立工機の電ドリ君が完全水没でデッドソルジャー(合掌)

で、肝心のバネット君はというと、
座席に座ってみると微妙にケツが湿っぽい。。。。

推定水位約70センチてところやろか。

廻りに駐車してあった他の乗用車達は完全に床上浸水状態で、
エンジンの掛かる車は見当たらなかった。

でも、車高の高いバネット君は一発で元気よくエンジンが掛かった!!

動かなくなった愛車のオーナー達を尻目に、バネット君発進。
ごめんね、ご近所さん達・・・・・・でもオイラは納期の迫ってる現場へ行かにゃならんのよ(/_;)

と、少し後ろ髪引かれる思いでバネット君は、マフラーから黒煙を吐きながら出撃した。




が、かなーりのエンジン不調・・・・・・
ATミッションが変速してくれんので半マニュアルみたいな操作で誤魔化してたんやけど、
終にはモクモクと白煙を吐いて今にも逝きそうなバネット君。

「あ、こりゃもうアカンわ」と思い。

知り合いの自動車屋さんに事情を説明してキャリアカーと代車の出動要請をしたけど、
彼にも用事があるんで引き取りは明日になるとのことで約束したけど、

さて、どうやって現場へ行こうか??

で、悩むこと3秒。。。。。。。
行けんものは、行けんのである(開き直りか?)(笑)

「すみません、車が水没して動かなくなったんで、3日ほど納期延してもらえませんか!?」
と懇願したら、お得意様は快くオイラの願いを受け入れてくれた。(感謝!!)

「あ、そういえば車両保険入ってたよな?」と思い、
知り合いの保険屋さんに電話したら、休日なのに速攻で手配掛けてくれた。(感謝!!)


ヨッシャ!これでノープロブレムだぜい!

帰って酒でも吞むか(笑)

んで、ハザードランプ点滅させて白煙をモクモク吐き出しながらヨロヨロと路肩走行して、
一番近い秘密基地にバネット君を緊急着陸させて、タクシーで帰ってきたよ(^。^)y-.。o○

ありゃ、しまった!!
タクシーの領収書貰っとけばいかったかな?(笑)


まぁ、バネット君には気の毒やったけど、
いい機会なんで他の具合悪いとこも一緒に直してもらえるよう自動車屋さんに頼んどいたからね♪

てか、買い替えたほうが早いと云われたらどうしよう・・・・・・・
あと4万キロは乗るつもりなんに・・・・・・・

保険の範囲内で治るかな?
出来る範囲でいいから治してね。大切なバネット君を・・・・・・・・・m(__)m


今回の豪雨被害に遭われた人達には、深くお祈り申し上げます。

まさか自分が?と思ってたけど、
不幸中の幸いでオイラのとこは被害が大したこと無かったんで、どうかご心配なく(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ。 at 2012-07-23 19:27 x
すごい雨だったんですね。
川が増水しちゃったんでしょうか?
Commented by ryushi7777 at 2012-07-23 20:31
90mmの大雨で後からニュースで知ったのですが、
高岡市内だけでも1000件の浸水被害があったそうです。

北九州から最近引っ越してきた近所の兄ちゃんは、
あっちでも大雨でやられてこっちでもやられるなんて・・・・
と、泣いてました。。。。。。。

まぁ、増水といえば増水なのですが、
たまたま海抜の低いとこだったんです(^^:

これを機会にyahooの災害緊急お知らせへ登録しました。
無料だったので(笑)
by ryushi7777 | 2012-07-21 23:19 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777