オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

神経質と適当を足して2で割ったような性格かも

次の現場に必要な道具を積み替えるために、秘密格納庫へ行ってきたよ。

今日はなんだかとっても蒸し暑かったんで、
相変わらず利かないエアコンと併用で窓全開で爽やかに走る(笑)

給油の為に珍しくセルフ式じゃないガソリンスタンドへ立ち寄って、
軽油満タンのついでにタイヤの空気圧チェックをお願いしたら、
ハンドル操作が劇的に良くなったぞ(^0^)・・・・スタッフさんありがとー(^0^)

e0091220_2131480.jpg

フルサービスのガソリンスタンドなんで窓拭きサービスもして貰えたんやけど、
外はともあれ、内側ガラスの汚れが気になるオイラであった。。

煙草のヤニ汚れがね(^^:

で、どうせならと、また中圧洗浄機を引っ張りだして、
バネット君を洗い始めてるオイラ。

普段やったら適当に高圧洗浄機かけて「ハイ、おしまい!」なんやけど、
たまには科学の力と物理の力にプラスして、愛車への労いの愛情を少し注いでみた。



e0091220_21162188.jpg


中古車ながらも最初の頃は丁寧にスポンジで手洗いしてふき取りして、
水垢取りしてワックスまでいちいち掛けてたんに、

次第に洗剤の実験台にしてみたり、高圧洗浄機の実験台にしてみたりと、
ほんま、お前には色々と可哀そうなことしてきたかも知れんな。。。。

でも、急に逝かれることが無い限り、
あと最低4回は車検通すつもりでいるから、まだずっと走ってくれよ。。。。。。。



適当にやってるつもりなんにソコソコに仕上がってみたり、
たまに気合いれてやってみるとエクセレントに仕上がってみたりと、

出来て当たり前、やって当たり前なんやけど、
色々とこういう犠牲を踏み越えてきた成果なんかもね。。。。


なんか支離滅裂なオチになってしもた(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18313153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-07-04 21:40 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777