オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

電子タバコ

一時期に流行った電子タバコ。

今日たまたま観ていたDVDでハリウッド俳優のジョニー・デップ氏が作品の演出で、
それを喫ってたシーンがあったんでフト思ってみた。

オイラ自体、電子タバコを他人が喫ってるシーンは廻りで一度も見た事ないんで、
実際にはどうなんやろ??

映画とかではパイプや葉巻、紙巻、時代劇ではキセル喫煙のシーンは良く見かけるけど、
電子タバコ喫ってるシーンには思わずプチ感激してしまった。

そういえば、普段オイラが愛用しているシガレットホルダーではもっとレアかも知れん。

映画の中で観たのは過去たまたま一度だけ。
というか、たまたま自分が興味持ってるから他人とは違う視点で観てるだけかも知れんけど、
人によって興味の角度が全然違うんやね。

例えば、旨いビール一つでも大きく観点が異なることがある。

冷えたグラス・ジョッキ、お気に入りの器

ビールの銘柄

一緒に吞む相手、一人で呑む時の精神状態

冷えたビールを旨いと感じるそのシチュエーション



何処で呑むか?

どういうスタイルで吞むか?

タバコも然り、

ただ漠然と紫煙を揚げてるだけじゃなくて、
自分の本能、欲望に沿ってるだけじゃなく、

自分を癒してくれるから嗜好品と呼ぶんやと思う。


だから男は外へ狩りに出掛ける。


色々とアホな妄想しながら・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18294382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-07-02 01:10 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777