オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

失われた戦利品

空室アパートとかの退去後クリーニングとかしていると、
忘れ物とかに出くわすことがしばしばある。

たまたま目が届かなかったであろうというのもあるし、
中にはあきらかに確信犯的なのもある(笑)

で、高い確率で残ってるのがトイレットペーパー(笑)
これはトイレのホルダーにたまたま的に残っているパターンが非常に多いんである。

これは戦利品としてもらっておくんである(笑)

だって消耗品やし、使い道は沢山あるんであっても困らないんで、
ある程度の量になったら自家用として使ってるんやけど、
普段はコンビニ袋に入れて道具袋の中に保存してるのよ。緊急用として。

で、仕事中急にお腹の具合が悪くなってきたんで、
ズボンのポケットに入ってるものを取り出して、例の緊急用を取り出そうとしたら・・・・

あれ!!無い!!なんで?なんで?

クハーーーーーー!!何でこんな時に限って・・・・・・・・・??

この辺で冷や汗が流れてきたんで、
一瞬、使い捨てマスクを使おうかと思ったけど一枚くらいじゃ足りんやろし、
雑巾用のタオルも考えたけど後始末が面倒なんで即却下!

この現場にはウオシュレットなんて気の利いたモンなど付いてない。

しゃーない、車へ戻ってテイッシュペーパー取りに行こうと思い、
刺激を与えないようにそろそろと階段を降りかけた途中で、

車のキーを部屋に置いてきたことに気付く(ToT)

でも、普段から小銭入れの中にスペアキーを仕込んでいるので、
そのまま2階まで降りたところでまた気付く・・・・・・・

しまった!! その小銭入れまで部屋に置いてきたんやった(ToT)


ククク・・・・・こんな時に限ってなんで3階の部屋なんやろ(涙)

あーーーーーーー!やばいやばいやばい・・・・・・・・・・・・・・顔面蒼白

ちょっとチビッタかも(笑)


後になって冷静に思いだしてみると、
こないだの現場で帰りしな道具袋の整理をしてた際に、
「濡れるといけんから」と、吊戸棚のへ置いたまま忘れてきたみたい(T-T)

せっかく沢山蓄えたんに勿体無いことしたわ・・・・・(涙)


その代りといったらアレやけど、
こないだ置き忘れきた愛用のスリッパ君と一週間ぶりに涙のご対面!!

養生シートの上に誰かの見知らぬスリッパと、
オイラのスリッパ君が牽制しあってるように鎮座してたよ。

このスリッパ君も今から2年ほど前にどっかの現場から拾ってきた戦利品なんやけど、
あれからずっと一緒なんで愛着があるから捨てられないのよね。


トイレットペーパーにも愛着が??


だって、無いとメッチャ困るやん。

マジで逝きそうやったもん(p_-)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18226951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2012-06-21 23:33 x
最近は我慢できる時間がとても短くなってきたように思います。歳かな?
Commented by ryushi7777 at 2012-06-22 00:27
うん、歳のせいかも知れませんね!?

でも、お互い気分は未だ少年のままなんで、
そこが辛いとこかも知れませんね。。。。。

名探偵コナンのように、身体は子供、頭脳は大人みたいのが良いのか、ルパン三世みたいのが良いのやら?

峰 不二子が介護施設のベッドで寝てる姿は想像したくないなぁ~
by ryushi7777 | 2012-06-21 22:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777