オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

走り出したら止まらないぜ♪

タイトルは、オイラが浅草の兄弟と好んで歌う歌詞の一節だ。

なにか気になると、とことん追求しないと気が済まないのだ(?)
それが出来ないとストレスと化して暴れたくなるのだが、
オイラ達はもう大人だ。暴れる事は社会通念上許されないのだ・・・・

いや、暴れたい訳ではない。
解決方法を見つけたいのだ。

先日、市役所を訪ねて、とある許認可制度についてお伺いに行った。
「オイラのやってることは違法なのか?」
「違法なら許認可を取りたいので教えて下さい」
名刺を差し出して身分を明かし、本音で相談したよ。

担当者:「県庁で手続きできますが・・・」
最初はオイラと目を合わすことためらっていたのだが、
次第に目を見詰め合って話ができたよ。

タイミングよくオネーサンがお茶を持ってきてくれた。
旨い玉露やぁ。でもな、これを税金で賄ってるというと怒るぞ。(これはどうでもいい話)

このオッサン。もとい親身な担当者は、さりげなく裏技を伝授してくれたよ。
帰り際に挨拶して立ち去る時に、
「県庁に行く時には、私の名刺は出さんでね」。。。

当たり前やん、恩を仇で返すようなマネは絶対にせんよ!
ありがとう、オッサン。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1820300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-11-11 21:13 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777