オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一難去ってまた一難?

先日馴染の現場監督さんから「現場を見に来てほしい」と連絡が来て、
他の現場へ行く前にちょいと寄ってみたら。。。。。。

e0091220_17521926.jpg
ぐえー!想像以上のかなり大規模な現場やんか・・・・・

こんなんオイラ一人じゃ軽く3日は掛かるぞ。

てか、今月はオイラも一杯一杯なスケジュールなんで、
これを請けるには協力会社(フレンドリー会社)にお願いして
丸投げするしかないやん((x x))

で、うーんどうしよう、どうしよう・・・と悩んでいたら
先ほど別れたばかりの監督さんからまた電話が掛かってきて、

監督さん:「ゴメン、勘違いしてて他の手配になってたのよ・・・ゴメン!!」

オイラ:「え!じゃこの話は無しですね!?キャンセルでいいんですよね!?」
と、しつこくキャンセル確認をするオイラ。

電話越しに平謝りを連発する監督。
でもオイラは内心、「ラッキー!!」と心の中で安堵の歓喜を叫んでいた(笑)

だってこんな大きな現場急に言われても出来んがな(^^:



で、「はぁ、良かったわぁー」と、安心して次の現場へ向かっていたら、
その3分ほど後にまた別の現場監督からの電話が掛かってきた・・・・・・・・・・・

こないだ施工してきたばかりの現場での追加クリーニング依頼である((x x))

しかもオイラが未経験に近いかなり面倒くさい内容である。
かといって断る訳にもいかんし、また「うーん、どうしよう、どうしよう((x x))」

が、幸いなことに同業者仲間がいいこと教えてくれたよ♪
これで技術的な心配は消えた!!(Iさん、ありがとう!!)



e0091220_18163548.jpg
教えてもらった技を早速、空室現場で試してみた(笑)
だってお施主さん宅でぶっつけ本番できんしな(^^:

今回の依頼は経年劣化した白木柱のシミ抜きなんやけど、
薬品を使うとなると養生とかでかなり大掛かりになってしまうんで、
比較的簡単な方法でソコソコな仕上がりにという相談やった。

ビフォー写真 ⇒



e0091220_18251713.jpg

アフター写真 ⇒

おお、いい感じやん♪ これならイケル♪(Iさんありがとぉ~)


しかぁーし!
この施工予定日前後には3現場がバッティングしてるのよね(T-T)(T-T)

休日返上で仕事しても計算が合わんがな・・・・((x x))



まぁ、なんとかなるやろ!(笑)

今まで何とかなってきとったし!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18177563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-06-14 18:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777