オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

寡黙な職人

今日は一戸建住宅のリフォーム現場へ行ってきたよ。

予め送られた図面から判断すると、まぁ半日もあればイケるやろな。
でも少し早めに出動するつもりでいたんやけど、
身体が思うように起きてくれない・・・・・・・(ToT)

じわじわと老化現象が表われてきてるんやろか?
先日も焼肉を身体が受け付けんかったし・・・・(涙)

e0091220_19195785.jpg
一年中梅雨時期みたいな富山なんやけど、
珍しく気持のいい青空やった。

久々に営業車のエアコンスイッチを入れてみた。

相変わらず温い風しか吹いてこんがな(^^:

それでも微妙に外気よりは涼しいかな?ビミョーに・・・・(笑)



e0091220_19275827.jpg
実はここの現場は、昨年夏ごろに2階部分のリフォームをされていて、
今年は1階部分のリフォーム工程ということで、
割と勝手知ったるという馴染のある現場やった。

階段にはお施主さんが用意してくれたお菓子のお盆と、
約一年振りで対面するスヌーピーのお人形さん(笑)

「お前ずっとここにしがみついとったんけ!?」
と思わずツッコミを入れたくなる(笑)



e0091220_19364591.jpg

で、今回の現場は掃除屋とは滅多にバッテイングすることの無い他職さんが居てて、
オイラは一応相手の顔は知ってるんやけど、喋る機会は今まで殆ど無かった。

でも現場で二人っきりな状況なんで、とりあえず当たり障りのない挨拶を交わす。

オイラ:「きょうは暑いねぇ」

他職さん:「そうっスね」・・・・・

別に相手をけん制してるんじゃなくて、
今は仕事に集中してるから声掛けんといて!ていう感じのオーラが出ている。

彼の行動を少しチラ見していたら、
オイラの行動パターンととてもよく似ていて、
おまけに作業服のスタイルもまんまオイラと色違い(笑)

まぁ、オイラの場合はどちらかというと商売人の血統が濃いほうなんで、
口7割:手3割な感じの、いい加減で適当な自称職人なんやけど、
たまにそういう職人さんと出くわすと、なんかちょっと嬉しい気分になるやね。

「仕事の邪魔すんじゃねーよ!」ってな素敵なオーラ。


オイラに寿司職人は絶対に務まらんやろなぁ・・・・・・・(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18171469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-06-13 20:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777