オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またケルヒャー買っちゃった\(^o^)/

以前から欲しかった乾湿両用式の掃除機を今日めでたく手に入れたよ!!(わーい)

e0091220_185327.jpg
掃除機部隊増員の発端はこの【R-2ユニット】である。

とってもパワフルでパフォーマンス性にも優れているんやけど、
いかんせん自重10kg超のボディはオイラにゃ重すぎる(T-T)

まぁ、モーターが強力なんで致し方のないとこやけどな(^^:

が、日に日に衰えてくるオイラの体力じゃかなり扱い辛いのよ(涙)
スマンR-2ユニット・・・・・・・・オイラがひ弱なばかりに・・・・

でも心配すんな、お前の活躍場所はまだいくらでもある!



e0091220_1815255.jpg

で、今回新たに仲間入りしたのが、この【ケルヒャー WD 2.210】である。

乾湿両用バキュームとしてはケルヒャー最軽量モデルで、
自重5kg台と、かなり持ち運びに便利!

乾式集塵容量12リッター、湿式で4リッターとまずまずの容量なんやけど、
コイツの配属先はウエットバキューム部隊の先鋒部隊に決定!

先のR-2ユニット(日立工機製)より二回りほど小柄なボディサイズで、
乾式バキュームの愛機ナショナル製ショップクリーナーとほぼ同サイズながらも、
さらに軽量なとこが気に入ったのよね。

それに何と言っても信頼のブランド、ケルヒャー!!ケルヒャー!!
と、ジャパネットの高田社長もいつも叫んどるやろ!?(笑)

余談やけどこのケルヒャーはホムセンで購入(笑)


で、早速ウエットモードに換装して試運転してみた。

乾湿両用式とはいえ内部フィルターの交換が必要になってくるんで、
メンテナンスを考慮したら専用品を一台ずつ持ってるのがプロクリーナーの普通やと思う。。。。。

で、スイッチオオーーーーン!!

ブモーーーーーー!!

「グエーーーー!やかましーーーーー!!!!」

後方排気システムなんで、1300Wパワーの分ハッキリいって五月蠅いです(^^:

家庭用と謳っとるけど、
分散型排気システムのショップクリーナーのほうがナンボも静かです(苦笑)

まぁ、あくまでも業務使用目的なんで、それは問題ないか(笑)


で、思いつき的に命名してみた。

【ウエ山ヒャー太郎】 ウエット専用機のケルヒャーなんで、安易といえば安易な命名(爆)

でも、数年ぶりに新品であつらえた掃除機なんで、
モーター寿命が尽きるまで、ずぅーーーーーっとオイラを助けてくれよ。


e0091220_190211.jpg

とりあえず今日は新人歓迎会ということで、先ずは乾杯しようか。

おお、いい吞みっぷりやねぇ~!

何々?ウエット専用機から吞むスピードには自信あるって!?

そうかそうか、頼もしいのぉ~(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18157650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2012-06-13 08:52 x
良い道具は、仕事を楽しくしてくれますね。
そして、仕事が楽しくなると、内容もレベルアップ!

そう考えると、道具を買うことは良いこと尽くめですわ〜(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-06-13 20:21
天邪鬼さん、毎度です(^0^)ゞ

新しい道具は今後の期待感もあってかなりワクワクしますね!
実はコイツ、明日が初陣なんですよ。期待と不安が入り混じる実戦前夜(^^:

天邪鬼さん、また何か高額な道具買ったでしょ!?
図星?(笑)

Commented by 天邪鬼 at 2012-06-13 21:40 x
図星ですわ〜(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-06-14 18:53
やっぱりねぇ~(笑)
でも天邪鬼の専用道具とはプライスがケタ違いですよね(笑)

今回の新機種実戦投入にはとっても満足しました。
従来の「吐く機械」に今回の「吸う機械」で正に阿吽の呼吸のようでした。

ホント、良い道具は仕事が楽しくなりますよね~♪



by ryushi7777 | 2012-06-11 19:06 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777