オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと心ときめいた瞬間

先日、原因不明で使用不能になった愛機(ケータイ)をリカバリーするために、
某AUショップへ行ってきたよ。

ケータイショップへは普段寄る用事が滅多に無いんやけど、
いつも思うのは、何で店員さんが粒ぞろいの可愛い娘ばかりなんやろね!?

で、たまたまオイラのこと対応してくれた店員さんが、これがまたかなりのチャーミング!(死語か?)
余談やけど、AUショップなんで【上戸 彩】は居てません(笑)

愛用の携帯を他人が操作、ましてや分解してる光景なんて滅多に見られんから、
「おお!」と思わず感激してしまったんやけど、

更には何やらパソコンの画面に向かって微妙に眉間にシワを寄せている美人店員の表情は、
正に仕事に集中してる職人のような顔つきやった。(良い意味で)

それがなんとも精悍な顔つきでとても魅力的に感じたよ。
アニメ、グレートマジンガーに出ていたビューナスエースを彷彿させるような、
今風にいうとクールビューティって感じ。(これも既に死語か?)

e0091220_459244.jpg

※G00gle画像より拝借m(__)m

まぁ、特に作業中は笑顔を作るのは難しいと思う。
でも、ホント素敵な店員やったわ。

オイラの知っている限りでは、作業しながら客に笑顔を振りまく芸当を持っていたのは、
今は亡き某ラーメン屋のマスターくらいである。
だから沢山のファンに支持されてたんやと思う。。。。(未だに忘れられん正統醤油味)

話変わって、心ときめきの第2弾(笑)

地元では建築系職人御用達の異名を持つほどの人気ホームセンターでの事。
一般買い物客とは離れたとこに資材専用のレジカウンターがあって、
そこの店員さんが「おおっ!」と思わず表情に出そうなくらいの美人やった。

なんでこんな美形が作業服姿専用カウンターでレジ打ってるんや?と、一瞬思ったくらい(^^:

んでね。お釣りの渡し方がかなりのテクシャンなのよ!

コンビニとかで軽く手を触れるようなお釣りの渡し方してるけど、
あれにもう少しひねったような高等テクニックである。

まぁ、同じことオッサン店員にやられたらイラッとくるのは男の性やろけど、
目を合わせてニコッと微笑んで軽く手を触れてくる美人店員なら、
多分勘違いする男性客は少なくないやろなと、正直そう思った。

でもオイラの場合はあえて他の店に行ったり、
あえて他のレジに並ぼうとする傾向があります。

以前に同じコンビニばかりに通っていたらすっかり顔を覚えられてしまって、
「いつもありがとございます!」とか「今お仕事終わりですか?」なんて言われると、
得意げな反面、ちょっと寄りにくいこともあるわいね。

だって、その店でエロ本とか変なもん買えんやんか!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18148058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-06-10 17:52 x
ビューナスエースのおっぱいミサイルの絵を持ってくるあたり、美人の店員さんを見ている時に、何をチェックしていたか一目瞭然ですね。
図星?
Commented by ryushi7777 at 2012-06-10 22:32
かあるさん、するどい考察ですね~(笑)

事実はですね、ビューナスエースの内股しゃがみでフィンガーミサイル発射ポーズの絵が欲しかったんですけど、
気に入ったのが無かったのでおっぱいミサイルの絵になりました(^^:

あの無表情さがなんとも堪りません!

で、色々と超合金系を検索していたら、
【ミネルバX】という女性型機械獣を見て思わず「おおお!」
初期型の機械獣とかも超合金シリーズで現在も入手可能みたいです。

今度おもちゃ屋さん行ってこようかな(^0^)
by ryushi7777 | 2012-06-10 04:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777