オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

哀愁のキングコングのお話

なんだか眠れないんでもう一発打っておこう。

タイトルのキングコングとは、某お笑い芸人の事では無い!
たまにテレビ番組表で「キングコング」の文字をみかけると「オッ!」と思って観てみると、

何や!映画のでっかいゴリラの話と全然ちゃうやんけ!
と、たまにイラッとくることがある。


さて、このキングコングなんやけど、
映画ではオイラも知ってるくらいの名作シリーズである。

遥か南の島に住んでいたゴリラのような超巨大生物が、
美女を追いかけて街へ進出してきて大暴れするというようなストーリー。

で、こないだ観たのは日本製の古ーい映画。
一応は総天然色作品なんやけど、
空飛ぶ飛行機がピアノ線で吊ってあるのがバレバレのレトロな作品やった。(ある意味懐かしい)

何故かしょっぱじめに【メカコング】なる巨大ロボットが出てきて、
思わずゴジラ対メカゴジラを連想してしまった。


で、どっかの悪の秘密結社みたいな博士が新兵器開発に必要な物質を南極から掘り出すために作ったメカコングなんやけど、その物質から放射される磁場かなんかの影響でメカコングは使い物にならんかったそうな。

で、しゃーないんでホンマモンのでっかいゴリラを使おうという企みで、
哀れキングコングは南の島から拉致されるのであった。。。。。。(細かいのは中略)

美人な白人女性を慈しみ追いかけるというストーリーは同じなんやけど、
これがまたキングコング(いかにも着ぐるみ)の顔が泣けるくらいに不細工なのよね(T-T)

とっても力強いキングコングのイメージとは対照的に、
顔が情けなくて情けなくて切なくて、笑っていいもんなのかそっと目を伏せればいいのか、
観ているほうも困ってしまうような不細工な造り。。。。。

アカン!ウルトラQからゴジラ、ガメラとか色んな怪獣をみてきたけど、
マジで過去最強に不細工な面したキングコングやった。。。。

ドラミングで威嚇ポーズをしてても表情が情けない。

マジで怒って敵に攻撃してるシーンでも表情が情けない。

無事に美女を守り抜いた安堵感でも顔が不細工。(笑うに笑えん)


うーん、やっぱヒーロー的な要素を持たせるんやったら、
もっと顔の造りをせめてもう少し精悍にして欲しかったなぁ~


あー、大魔神のDVDが欲しいーーー


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18135871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-06-08 00:54 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777