オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

急性ニコチン中毒になった時の話

一杯やってたらフト想いだしたんで、ついでにログしておこう。

高校一年生の時やったと思う。

あの頃は一応真面目に部活動なんてしてたオイラで、
意外にも吹奏楽部でホルンを吹いていたんですな(信じられんやろうけど)。

たまたまなんかのイベントが近かったのかよう覚えとらんけど、
結構夜遅くまで部活やっててその帰りに友達と二人でチャリンコこいで帰路に付く途中のことやった。

あんまりにも見事な満月やったんで、「ちょっとお月見してこうや!」とあいなって、
その辺にあった自販機でタバコを買おうかと思ったんやけど、

二人ともお金を持ってなかったのか、好みのタバコが売り切れやったんかよう覚えととらんのやけど、
何故か二人でショーホープを一緒に買ったのは良く覚えてる。

セブンスターが一箱150円の時代やったんで、
ショートホープ(ショッポ)は10本入りの小箱が二つ自販機から出てきた時のお話。


稲刈りが終わった直後の香ばしい田んぼに二人で座って、
何を語るでもなくただ大きなお月様を見上げながら、ひたすらショッポを喫い続けた。。。。。

多分オイラが言い出したんやと思う。
「このショッポ全部喫ってから帰ろまいけ」。。。。

残りは持って帰れば済むん事なんやけど、
たまたま好みじゃないない煙草やったんで捨てるのも勿体無いし、
なんか変な意地で「10本くらいは喫えるやろ!?」てなノリやったんかも知れん。


で、なんとか家に辿り着いた頃、
急激な空腹感と虚脱感と激しい下痢に襲われて、自分の部屋に辿り着く前に倒れてしまった・・・・・


これがニコチン酔いかぁーーーーーと、初めて知った15の秋だった。


ツレはオイラの家からさらに10キロほど先の自宅へチャリをこいで帰ったらしいが、
その翌日に聞いたらやっぱ瀕死の状態で辿り着いたそうな。。。。

今の年代になって考えてみても、仮にタクシーで帰っても無理っぽかったやろな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18135455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-06-07 23:31 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777