オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと早いけど父の日のプレゼント

以前に引越しの際に外してきた比較的、
年式の新しいルームエアコンを密かに保管していたオイラであった。

処分するのももったいないので、
使えるようなら誰かに貰ってくださいな。というお客様の意向もあって保管していたのよ。

で、実家の居間にそれをつけてあげたいな。という意向を何度も告げてたんやけど、
変なとこで妙に頑固なオヤジは何度も頑なにそれを拒否していったのである。

親父:「電気代勿体無から要らん!」

オイラ:「使わん時はコンセント抜いとけばいいやろが!」

同じDNAを持った親子なんで、反発するときは徹底的に反発しあうんで、
若輩者のオイラが一歩引き下がるしかないんである(T-T)

が、オフクロの一言で事態は一気に解決とあいなった(笑)

昨年夏の異常猛暑のせいもあったんやろけど、
「あんたはそれでいいやろけど、エアコンも点いとらん家に暑くてお客さんを呼べんがいね!」と、
流石、気丈なB型女である(苦笑)

実は数年前にオイラ自らが建築塗装したところが経年劣化になって、
今回は建設関係の会社に勤めているオイラの弟のとこで施工することになってたのよね。

正直いうとオイラもあんまし面白くないんやけど、
たまには弟の顔も立ててやらんといかんやろしな・・・と親父はそう考えたんに違いない。

でもここで、オフクロのナイスフォローでオイラも面子が立ったことになる。

e0091220_20245016.jpg
てなわけで、あらかじめ分解クリーニングしておいたエアコン君をようやく取付工事に行ってきたよ。
オフクロは結構喜んでいたけど、オヤジもまんざらではなさそうな感じ(^0^)

同性同士の親子では話が合わんと一般的によくいうけど、
そんなもんなんかね?・・・・・・・一概には言えんど。

で、今日はエアコン室外機を仮置きしたとこで作業終了~(-。-)y-゜゜゜

最初から着いていたペアコイルの長さが少し足らなかったんで、
積雪対策のことも考慮して少し高い位置に室外機を設置しようかなと、
明日は壁掛け架台を用意して配管工事をする予定。

「少し早いけど、父の日のプレゼントやし、」
「少し遅れたけど、母の日のプレゼントやからお金要らんよ!」

てか、小学校低学年のころからそういうことした記憶が無い(^^:

って言ったんやけど、「贈与(経費)掛かるから」と、
また小遣い銭を掴まされてしまった(^^:


今宵は、親父が作ってくれた肴で一杯やってるよ♪♪


お父さん、お母さん、ありがとう。

こんなんに育ってしまってゴメンナサイね~(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18134312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-06-07 20:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777