「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のゲロネタ

今日のネタは何にしようかな♪

と思っていたら急に口のあたりがムカムカとした悪い気分になって、
トイレでおう吐してしまった。。。。。

晩飯に食べたおにぎりは既に消化されていたようで、
酒のつまみの梅干しのかけらが少々・・・・・・・

梅干しを二個も喰ったんで胃酸過多になったんやろか?
それとも単に酒の飲み過ぎか?

普段からトイレの清掃は行き届いていたつもりやったんやけど、
返し部分裏の黒ズミか気になった。。。。。

たまには業務用洗剤使ってクリーニングしてやろうかなと、
ゲロと涙を吐きながらそう考えてしまう掃除屋根性(笑)


しっかし、ゲロ吐いたのはもう何年振りのことやろう?・・・・・・・


20代後半の頃に先輩に吞みにつれて行ってもらって、
〆に蕎麦を食べた直後に強烈な悪酔いをしたのが最後の記憶やから、
かれこれ20年振りのゲロかぁ~(遠い目)

子供の頃は車酔いが酷くて遠足とかでバスに乗った時にはいい想い出はなかった気がする。
そういえば大人になってからも船酔いはしたっけ(^^:

未成年の頃から喫煙と飲酒癖がついてたんやけど、
おう吐するということは身体が拒否してたんやろね。

と言いつつも、ゲロ吐いた後にまた酒吞んでるからタチが悪い(^^:

先ほどテレビ番組で江戸時代の文化・風習を観てたんやけど、
当時はお酒への税金の絡みで、酒造メーカーはかなり濃い味付け(?)で酒を出荷してて、
居酒屋とかではそれを3倍くらいに水で薄めて客に出していたそうな。

なので、かなりの量を吞まないと酔わなかったらしい。

オイラの場合は早く酔って崩れるように布団に流れ込むスタイルが好きなんで、
濃い目にしたほうがいいんやろか?


でも、睡眠薬とかにはまだ手を出したくない。

余談やけど、去年から朝鮮人参の焼酎漬けを仕込んでいるんやけど、
買い置きの焼酎が無くなるとつい吞んでしまうんで、

本来なら飴色に染まるまで寝かせる必要がある朝鮮人参漬けも、
微妙に黄色くなったかな~という状態から全く進歩していない(笑)

今度、養命酒でも買ってこようかな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18123684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-06-06 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2012-06-07 00:40
非公開コメントさんへ、
お気遣いありがとうございますm(__)m

私も酔っ払っているときには会話内容の記憶が半分ほどぶっ飛んできていますので、酔ってる時にはSNSへの投稿や、知人のブログコメントなどには非常に慎重になってきています。友達無くしたくないので(^^:

このコメント打ってる時点では酔ってません(笑)
by ryushi7777 | 2012-06-06 00:42 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777