オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

女心を分かっている人

便利屋時代の時効ネタをもうひとつログしておこう。。。

当時30代前半くらいの、知的で美人な奥様から頻繁に依頼を頂いていたことがあった。

あの頃のオイラは今と違って便利屋比率が殆どで、
掃除屋の仕事はたまーに在宅が入る程度なスタイルやった。

その奥様は結構忙しい方やったんで、連絡方法は専らパソコンでのEメールやった。

そしたらある時突然その旦那様からメールが届いて、
「いつも妻があなたと楽しそうにメールのやり取りをしているので、折り入って頼みたいことがあります。」と、

旦那様もオイラと奥様とのメール内容を確認してるんで、
やましい内容で無いことを名誉のために一言付け加えておく。


その依頼内容とは、素敵な奥様への誕生日祝のサプライズ企画やった。

これは旦那様とかなり綿密にメールで密かに打ち合わせを重ねたよ(笑)


で、作戦内容&実際の任務内容はこう。。。。。。


先ずは奥様の誕生日当日に、出張が多い旦那様が、
「今夜は仕事で遅くなるなるから・・・・」と、電話しておく。

夕方頃になってオイラは奥様宅をアポなしで「ピンポーン♪」とチャイムを鳴らす。
すると奥様は「あれ?〇〇さん、どうしたんですか?」

で、オイラは後ろ手に隠し持っていた大きな花束をサッと出して、
「お誕生日おめでとうございまーす!ご主人から頼まれてプレゼント持って来ましたぁ~(^^:」


奥様は花束に満面の笑みを見せてくたんやけど、
「何で今日は遅くなるって言ってたのかしら?」と、オイラに少し愚痴をこぼす。。。。。。
(誕生日を忘れていたふり作戦)

オイラは玄関先で大きな花束を渡して直ぐに撤収したんやけど、
実はご主人と企んだサプライズ任務はまだ残ってた。


誕生日なんで外食するような約束をあらかじめしてたんやろうと思うし、
そこへ「仕事で遅くなる」との電話で奥様は自宅でご馳走の用意はしていないとの読みである。

で、何食わぬ顔して帰宅ししてきたご主人は、
「あー腹減った!」とかぬかしてたんやろうな(笑) これはオイラの妄想やけど(笑)


で、そこで、予め指定されていた時間ピッタリにまたオイラが「ピンポーン♪」とチャイムを鳴らす。
「ピザお持ちしましたぁー!と、ワインも!」

ニクイ演出である(笑)

が、まだサプライズは続く・・・・・・・


ピザとワインでいい感じになった頃合いを見計らって(これも時間指定)、また「ピンポーン♪」

「すんませ~ん、忘れてました~(^^:」
と、とぼけた振りしてバースデーケーキを後からまた届ける(COOL!)

花束もピザもケーキもワインも、銘柄やサイズや何処で買うかなど、
かなりの時間と費用を費やした合同作戦やった!

ウエディングケーキを結婚式場に届けるという依頼も過去にしたことあったけど、
ここまでサプライズというか【女心】を巧みに掴んだ作戦はこの依頼が一番記憶に新しい。


女心はなんとやら・・・・という諺や川柳もあるけど、
まぁ、想いだせば楽しい想い出を持ってるだけでオイラも幸せかも。。。。。


要らんことは黙っておこう(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18118165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-06-05 08:43 x
もうすぐ結婚記念日ですがお願いできますか?
Commented by ryushi7777 at 2012-06-06 00:56
莫大な料金が発生しますが宜しいでしょうか?(笑)

PS:このコメントをどうやって返そうかと5分くらい真剣に悩みました(マジで)
by ryushi7777 | 2012-06-05 02:35 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777