オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

隣は何をする人ぞ?

現役でプロ便利屋をやっていた頃には、毎日いろんな依頼が入ってきたよ。

お客様のプライバシーと守秘義務もあるんでブログネタに出来ないようなことも一杯あるんやけど、
もう時効になった頃なんで思いつきでログしておこう。

親類の葬儀に出席するために2~3日自宅を留守をするので、
その間留守番をして欲しいという依頼やった。

オイラは瞬間的に「ヤバイ話や!」と直感したんやけど、
当時は基本的に非合法以外の依頼は断らないというスタイルでいたのと、
個人的な興味も働いてその依頼を請けることにした。

最初の電話でのやりとりで、「警備会社に依頼した方が良いのでは?」と尋ねたら、
警備会社にも既に依頼しているそうで、相互監視のためにオイラに依頼したいとのことやった。


で、現場へ行ってみると、名の通った大手警備会社の制服ガードマンが一人居て、
その家の中でただじっとしていればいいだけの簡単な仕事である。

依頼者から云われた約束事は、
「留守中に絶対に外部へ出ない事と、絶対に外部と連絡しない事。」の2点だけ。

たまたま一緒に居合わせることになったガードマンとは、
雑談中に共通の知り合いがいてたこともあってその日は終始雑談とかで何事も無く任務完了。

用意されたお茶を飲むのも自由、タバコを喫うのも自由。
ただ退屈な時間を過ごすだけの仕事やった。。。。。。



2日目・・・・・
オイラは別の仕事が入っていたんで、
「簡単な仕事やから」と、当時来て貰っていたアルバイト君にその現場へ行ってもらった。

その日も先の大手警備会社の別のガードマンが一緒やったらしい。
ガードマンを便利屋が監視するという妙な感じである。。。。

が、「留守中に絶対に外部へ出ない事と、絶対に外部と連絡しない事。」
の約束を警備会社が破ったらしく、依頼者から厳しく追及された。

なんでそれが判ったん??

それは簡単なトリックやったんやけど、
後から【公安】という言葉を聞いてとても恐怖を感じた。。。。

パトロール中に見た二階の部屋には、おびただしい数のビデオテープがあって、
全て監視カメラの記録画像だと知らされ、オイラ達が居た時も全て録音されていたと告げられた。

その後、代金を受け取りに依頼者宅へ行ったんやけど、
「警備会社より便利屋さんのほうが信頼できますね」と云われた。。。。


あれからその依頼者からはコンタクトは無い。

世の中には知らなくていい事が一杯あると思う。

馴れれば怖くないんかも知れんけど、
暗いところはやっぱり怖い。。。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18106567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-06-03 19:35 x
ヘタな怪談より怖いじゃないですかーーー。
背筋がぞーーっとしました。

昔、ひいばあちゃんが言ってたそうです。
お化けなんか怖くない。
一番怖いのは人間。
Commented by ryushi7777 at 2012-06-05 00:43
仰るとおり、一番怖いのは人間かも知れませんね!?

あの時思ったのは、公安にマークされてる人達って何処から活動費(生活費)が出てるんやろ?と思いました。
まぁ、それこそ知らなくていいことなんでしょうがね(^^:

そういえば、マジンガーZを造った兜博士は自宅の地下で密かに造ってたけど、あの建造費は一体どこから拠出されてたんでしょう??

もしかして東大とかの研究機関やったりして(笑)
by ryushi7777 | 2012-06-03 01:55 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777