オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ウエットバキュームの隙間ノズル

サンルームのあるベランダ掃除をしていて思ったんやけど、
転落防止のために引違い戸の片側が固定されていて開かない物件がたまにあるのよね。

むむむ、サッシ溝のクリーニングが出来んではないか・・・・・・

とりあえず見えるとこだけでも、と思っても非常にやりにくいんである((x x))

e0091220_23541390.jpg
で、ウエットバキュームに隙間ノズルみたいのを付ければいいかも!
と、そのへんに転がっていた材料を前に考えること数十秒。。。。

材料といってもペットボトルと水道ホースのきれっぱし(笑)



e0091220_23583272.jpg

でけた(^0^)
といっても、ホース差し込んでテープで巻いただけ(笑)

普通のバキュームよりかなり径が太い吸引ホースなんやけど、
500ミリペットボトルがピッタリと収まったぞ\(^o^)/



e0091220_035188.jpg

で、実際に使ってみると、
負圧のおかげでジョイント部がピッタリと吸いつくんで、
片手操作でも安定性は予想以上に素晴らしい!(グレート!)

おお、これは使える!!

割と耐久性もありそうなんで、
コイツは定番道具入りやな(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18023959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-05-21 00:13 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777