オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何やコイツ!?と思った瞬間

昨夜はちょいと嬉しい出来事がありまして、
ついつい晩酌の量が進んで今朝は軽い二日酔いみたいなオイラでした(^^:

で、今朝現場に向かう途中にたまたま立ち寄ったコンビニ駐車場から見えた光景。。。。。。

携帯電話で喋りながら店内に入っていったオッサン約一名。
暫くしたらまた携帯で喋りながらそのまんま手ぶらで出て来たよ。

何やお前!トイレに立ち寄っただけかい!

普通、ショバ代やないけど、缶コーヒーの一本も買ってくるんがエチケットやないんかい!
当然喋りながらの行為なんで、お店の人に一言の挨拶もしとらんやろな。

ええ歳こいたオッサンが・・・・・・・親が見たらどう思うんかね!?


この直後にも同コンビニで別の物語があった。。。。。。

多分80歳過ぎであろうと見える杖を着いた腰の曲がったお婆さんが、
コンビニのゴミ箱の前でなにやらモゾモゾしていたよ。

懐に抱えた黒いエコバックから、大量のごみをコンビニのゴミ箱に投入していた。
わざわざエコバックに隠し持って持ち込んできたんかい!

と、一瞬ツッコミそうになったオイラなんやけど、話はまだ続く。

まぁ、近所に住むバアチャンが買い物ついでにゴミを捨てにきたんやろな、と思って見ていたら、
そのバアチャンは店内に一歩も入ることなく後退していった・・・・・・

なんやお前!さっきのトイレだけ借りに来たオッサンと一緒やないけぇー!
饅頭の一つでも買ってお店にお金を落としていけばどうなんや!

で、更に驚愕なとこを見てしまった。

一般常識から見て、杖を着いてトボトボと歩いてきてる80過ぎの婆さんが、
なんと!

10代~20代くらいのお姉ちゃんが好んで乗ってるようなハイカラな自動車を運転して来てたんである!!

「はぁ~?」

この辺りでもうお婆ちゃんじゃなくて、【クソババア】と呼びたくなった。

てめー、わざわざ自動車に乗ってきてコンビニへただゴミ捨てに来とるんかい!!!

もし孫がこの光景を見たら泣くというか、絶対にバアチャンの事キライになると思うぞ。

同じ婆ちゃんなら、気品高いエリザベス女王の様に上品に振舞って貰いたい。


最期にもういっこ。

信号待ちで、青信号に変わった瞬間にクラクション鳴らす後ろの車。

コンマ数秒が勿体無いんやったら自動車乗るな!
自家用新幹線とか自家用ジェット機でも買うたらどうや?

逆に、渋滞時に道を譲って貰った時の、ハザードランプのチカチカ挨拶。
あれは同じドライバーとして気持ちいいやね♪


あー、ついでにもう一丁。

信号待ちの車内でスマホいじってるアホドライバー。

後ろからサイレン鳴らしてる救急車に気が付かんのか!

「道を空けて下さい!」とスピーカーでお願いしている救急車を無視するんかい!

どっこの自動車学校で運転マナーを習ってきたんや?
アホを通り越して同じ日本人として情けなくなってくるわ!

で、この救急車の隊員さんは無事交差点を通過した際にスピーカーで、
「ありがとうございました」と言っていたのをオイラはハッキリと聞いたよ。

なんでこんな非常識なアホに「ありがとう」って言うの?

スピーカーのボリュウム最大にして、
「どけ!こらー!」と云ってもいいんやないかと思った。

有得ることが難しいから【有り難う】

そんな事も解らんヤツは公道で自動車を運転すんな。


オイラも人の事言はようえんけど、
日本人らしい常識は持とうよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18009626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-05-22 08:23 x
いまだ車からタバコのポイ捨てしているのを見かけると拾って車に投げ込みたくなります。
もっともツーリングに行けば山の中で吸って灰は捨ててますけど・・・・・<(_ _)>
吸殻はポケットに入れて持ち帰ります。
捨てるの忘れてそのまま洗濯機に・・・怒られます。
Commented by ryushi7777 at 2012-05-22 18:10
タバコのポイ捨てならまだカワイイ(?)ほうですが、
走行中に空き缶とかペットボトルを投げ捨てる人の神経が理解できませんね。
以前にその光景を偶然見かけた時に、窓のピラーに当って車内へ跳ね返ってきて、思わず「ざまーみろ!」と言っちゃいました(笑)
正に、天にツバを吐く行為ですね。

やままささん、携帯灰皿買いましょうよ(^^:
奥様に叱られなくて済むと思いますよ(笑)
by ryushi7777 | 2012-05-18 17:44 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777