オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

働く車

こないだ、めでたく走行距離16万キロを突破した営業車バネット君。
ディーゼルエンジンなんで単純計算でもあと4年くらい乗れるかな!?と思ってる大切な愛機である。

グリーン化なんとかで割増税金が掛かってるのが気に入らんけど、
最近マツダから販売されたクリーンディーゼル車にはオイラにも明るい話題の一つやった。

でも、古い車ゆえ、あちこちにガタが来てるのは否めないんで、
もし急に逝ってしまったらどうしよう・・・・・なんて最近少し考えるようになってきた。。。。

軽四も悪くないけど、なんだかなぁ~(-。-)y-゜゜゜

職人に人気のあるハイエースもいいけど、オイラの好みは小回りの利くショートタイプである。
でも、アンチTOYOTA派なんで、もしその手にするならキャラバンとかのマイナー車に乗りたい。
要は、人と同じメジャーなのは嫌なのよね、個人的に。。

余談やけど、一世帯当たりの自動車保有台数では全国上位ランクに入る富山県では、
同じ車種で同じ色の車が3台ほど連なって走っている光景は毎日茶飯事(ー_ー)!!

一昔前なら、「おっ!ツーリングクラブか?」なんて思ったけど、
今では個性もクソも全く感じられん。

他人と同じ服装をして、他人と同じ色の靴履いて、
その全然関係ない【たまたま信号待ちでツーリングになった集団】を観てると何だかなぁ~。

上品なエグゾーストノートを奏でている改造スポーカーの方がまだ恰好いいと思うよ。
近所迷惑で見た目にも下品仕様なのはオイラ的にもNGやけどな(笑)

COOLで行こうよ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18003007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-05-17 18:00 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777