オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

考えることは皆一緒か!(笑)

先週、綿密に作業工程を勝手に練り直したオイラなんやけど、
計画と現実のギャップは当然あるやね(笑)

勝手に工程組んだ現場へ行くと見慣れた他職さんの営業車が停まってたんで、
「あー、こりゃアカンわ・・・」と、急遽最寄りの別現場へ向かう。

今日は全国的に気温が高くて、
決して快晴とはいえんいつもの曇り空な富山でも、気分は五月晴れ(^0^)

ホンマは必殺技を遠慮なく繰り出せる一階の現場をやりたかったんやけど、
まぁしゃーない・・・・・・

で、次の現場へ向かうと、また見覚えのある営業車が停まっとるやないけ!

しゃーないんで(富山弁でしょうがないと言う意味)、
また急遽入れそうな現場を検討し直してそこへ向かう。

出動してからもう2件の出戻りを喰らって、どんだけ要らん燃料を消費したやら・・・・・
でも、天気がいいんでドライブ日和かも!(笑)

3件目の現場でようやく他職さんとのバッティングが無いことを確信して、
「ムヒヒ!」とクリーニングに取り掛かる。

が、暫くして「お疲れ様でぇーす♪」と、
また他職さんが入ってきたよ。

でもオイラは先に現場入りした強みというか、他職さんは少し遠慮気味なんやけど、
「大丈夫、大丈夫、全然問題ないですよぉ~♪」


同時期に何物件ものタイトスケジュールになると、
普通に考えれば身体がいくつも無いと難しくなるんで、

早朝から作業したり残業してみたり、はたまた応援の職人さんを呼んだりするんやけど、
オイラみたいな一人親方が考える作戦は皆同じかもね。

隙間を縫って縫って、前倒し前倒しで、
「ごめんなさいねぇ~♪」作戦(笑)


e0091220_16574523.jpg

たまには現場風景を(^^:

洗濯機パンの画像ですわ。
うーん、洗うというより削ったほうが早いかも(笑)



e0091220_1703812.jpg

ま、今日のとこはこんなもんやろ(^。^)y-.。o○



明日、キッチリと仕上げてきます(^0^)ゞ



前倒し前倒しで・・・・・(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17996169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-05-16 17:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777