オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こだわりと利便性

昨夜のこと、
買い置きの紙巻タバコが無くなったんで、夜中にコンビニへ買求めに行こうかと思ったんやけど、
なんか嫌な予感がしたんで外出を控えたオイラであった。

まぁ、別にシガレットが切れたといっても、パイプ用やらシャグ用やら、
はたまたキセル用の刻みタバコと、喫煙用の葉っぱ類は沢山の備蓄があるやないか。。。。

で、昨夜の寝たばこは刻みの【宝船】をファインパイプに仕込んでマッチで点火する。
「美味い!」

でも、目覚めの一服にファインパイプやキセルではチトきつい・・・・

何でかというと、2~3服したとこで煙道のクリーニングをしてやらんとまともに喫えないのよね((x x))
朝一で詰まったパイプでタバコを喫おうとしたらストレス以外のなんでもない!

やっぱ朝は気持ちよく、メンテナンスフリーのシガレットがオイラには必要アイテムである。

仕事を終えて晩酌をやりながらの喫煙具手入れは愉しみのひとつなんやけど、
朝はやっぱお手軽なシガレットが、オイラ的には一番ええと思う。


今朝はなんとなく生野菜が食べたくなった気分で、
コンビニでサンドイッチを物色してたんやけど、
やっぱ朝から200円超の食事はなんか自分でも許せない感じなんで、
110円のカレーパンをチョイス(笑)

それでも主食よりお高いカフェラテ・ノンシュガーを毎日選択してしまうのは、
自分に合った嗜好品なんやろね!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17982876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-05-14 18:19 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777