オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

危ないデカ

小学生から中学生の頃に架けて、マジンガーゼットやら宇宙戦艦ヤマトなどなどの、
激しいアクションシーンに憧れていたオイラでした。

オイラが高校へ入学して一年生くらいのことやったと思うけど、
あの【黒岩軍団】こと、西部警察のど派手なガンアクションは超恰好良かったですねぇ~。。。

当時は好き者同士で自慢のモデルガンにせっせと火薬を詰めて、
それっぽい工場跡なんかで西部警察ごっこをして遊んでました。

というのも、高岡市の金工職人系末裔の縁故か、
悪友達の自宅やら、その工房には、あらゆる加工が出来る設備が整っていたんですな。

門前の小僧、習わぬ経を読むがごとし、
職人である父親から余計なとこまで技を盗む、そのDNA。。。。(笑)


地元ながら長いこと観とらんかったけど、
先日ケーブルテレビで、オイラが産まれたとこの曳山祭りの山車を観て、
ちょっと感無量・・・・・・・

あい らぶ 高岡 !!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17938512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-05-07 22:24 x
刑事モノといえば「七曲署」で決まりですね。
弥生町って都内にあったっけ?

一歩譲って大都会かなあ?
Commented by ryushi7777 at 2012-05-08 18:09
やっぱ、「太陽にほえろ」はシミジミときましたよね~!?
西部警察はもっとインパクトありましたが(笑)

大都会というと、クリスタルキングしか思いつかない私は、
やっぱ凡人なのでしょうか?(笑)

あーあー 果てしないぃーーーーーーー

屁こいて寝ますね(T-T)
by ryushi7777 | 2012-05-07 20:21 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777