オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

幻に終わった地元ツーリング

GW中にバイクキャンプ会のお誘いを受けてたんやけど、
都合が合わなくてやむなく不参加・・・・・・(ToT)

そんな時に突然、地元メンバーからの日帰りツーリングのお誘いが入った。

思い起こせば、日帰りのマスツーリングなんてもう何年もやってなかった。
このブログにその手の記事が一切存在してないのは、
それ以前に地元ツーリングクラブを退会したというか、疎遠になってたのよね。

あれからは殆ど現地集合現地解散型のキャンプツーリングがメインになっている。
遠くまでソロで走っていって、そこで仲間と酒吞んで翌朝別れてまたソロで帰ってくるという、
バイクで参加することに意義が有るというスタイルである。

因みにマスツーリングとは、複数のバイクでつるんで走行することなんやけど、
それはそれでとっても愉しいバイクライフの一つである。


で、今回の地元ツーリングは、
某ソーシャルネットワークで知り合ったライダーの企画で、彼と会うのも愉しみの一つやった。

彼とは面識もないし、携帯番号なんてのもお互いに知らないんで、
連絡方法はSNSのメッセージ機能でのやり取りだけで、
集合場所も時間も、予定コースもまったく不明(笑)

e0091220_00876.jpg

翌朝の天気予報が気になる遠足前夜の子供と同じ心境になるんやけど、
最近の天気予報はかなりの高確率で当たるのよね。

現地集合型ならレインスーツを着用してでも強硬的に出撃するんやけど、
日帰りマスツーリングでカッパちゃん着て走っても楽しくないんで、

「翌朝発表時の降水確率が30%以上なら延期しましょう」と、
メッセージを送ってふて寝してしまったよ。

案の定、朝から雨が降ってるし雷まで鳴ってた・・・・・・

で、せっかく磨きこんだヘルメットやらブーツはまた押入れに仕舞いこんだよ。。。。。


でもまた出撃する機会はいつでもあるやろ。
とりあえずパリダカのフロントタイヤは近いうちに新品交換しとこう。

タイヤを交換しようしようと宣言してはや2年くらい経過しとるけど、
マジで交換せんといかんな(^^:

今度こそ交換するぞ!!
今度こそ交換するぞ!!


ホンマか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17933104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-05-07 12:45 x
夏までに交換してね!!

夏までに交換してね!!

頼むよ!!
Commented by ryushi7777 at 2012-05-07 19:49
やままささん、

今日リアルにバイクショップで注文してこうかと思ってたんですけど、
ホイールサイズをメモするの忘れて断念しました(*_*)

一昔前は「21インチのオフロード用タイヤ下さいな!」で通用したのは、今でも通用するんでしょうか?




Commented by yamamasa at 2012-05-07 22:21 x
どうなんでしょう?
昔だったら21インチのオフは3.00の太さしかなかったと思いますが・・・
今は4.60とか3.50とか言いませんよね?
RZはF3.00R3.50です。
となりにCB250Rが並ぶと悲しいぐらい細いっ・・・涙
Commented by ryushi7777 at 2012-05-08 17:53
私は未だにバイク用ホイールの呼称を理解してません(^^:
4輪用なんて尚更複雑で判りません(^^:

細い太いはあくまでも個人の価値観であり、
私はぶ厚く切られてやっとこさ立つような刺身より、
薄くても存在感・食感を味わえるお造りが好きです(意味不明)
by ryushi7777 | 2012-05-07 00:22 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777