「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サラリーマンエレジー(哀歌)

注文したテイクアウトのピザが焼きあがるのを待ちながら、
店の外で腰掛けてタバコを吹かしていたら、

向こうから歩いてきた85%白髪混じりの小柄なオッサンに、
何か異様なオーラを感じた。

思わず、「〇〇ちゃん!?」と声を掛けるオイラに対して
「おお!〇〇!何しとんがい?」

30年ほど前に勤めていたお店の先輩にバッタリと遭って、
昔話というよりは近況報告を道端で喋りまくるオッサン2名。

たった1年しかいなかったお店の元同僚なんやけど、
時期的にも一番愉しかった社人生活やったんで、
30年経っててもそのての事は良く覚えてるのよね。

昔から自己中な性格やったんで敵も多かったけど、
それを理解してフォローしてくれた良き理解者の先輩。

でも、今ではそれが祟ってちょっとキビシイと漏らしていたよ。。。。

立ち話でタバコをお互いに2本喫っただけなんで
ほんの10分くらいして携帯番号を交換して、「じゃ、また!」と別れたんやけど、

別れ際に人生の先輩はオイラにこう云ったよ。
「この歳になると、繋がりは少しでも多いほうが良いよ。」と、、、、

ですね!と共感して、45度敬礼で先輩を見送ったオイラやったけど、
なまじ福利厚生がシッカリとしていた会社やったからそうなったんやろか?
と、ちょっと思ってみた。

オイラの場合はそこの会社に18歳で入社して、
思うとこあって1年で円満退社したんやけど、
ずっと辛抱してきて、あともう少しのとこが我慢できずに突っ撥ねる損な性格。。。。

人生いろいろ、男も女も仕事も家庭も・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17890197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-04-30 19:25 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777