オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自らの化学兵器で自爆

今日は在宅のお風呂掃除に行ってきたよ。

普段はいかにも建築系職人みたいな上下紺色作業姿のオイラなんやけど、
在宅系の時には少し爽やかなユニフォーム姿で出撃する。

というのも今回はお風呂掃除で漂白剤を使いそうな予感やったんで、
ユニフォームがメタメタになってもダメージが目立たないような対策である(笑)

e0091220_23154358.jpg
で、現場を見た瞬間に流石のオイラも怯んだよ((x x))

一般家庭の2倍くらいある広々としたお風呂場で、
天井もやたらと高いし、かなり年季の入った物件である。。。。

まともにクリーニングしたら軽く半日は掛かりそう・・・・・・
高圧洗浄機を持ってくるべきやったかな??

でも施工単価が決まってるんで時間との勝負である。
で、お客様には「時間内で・・・・」との取り決めで作業開始!

お客様の要望は、手の届かない天井や壁のカビ汚れをなんとかして欲しいとの事。
まぁ、それは客観的に見ても解る。

最初は脚立に乗ってブラシで漂白剤を塗りこんでみたんやけど、
「アカン、こんなんじゃ半日以上掛かるわ!」

と、エアコンクリーニング用の電動噴霧器に詰めて全体的に噴霧してみた。

市販のカビキラーとかでは効果が表われるのに30分以上掛かるのに対して、
オイラが使ってる薬剤は、塗って5分位で真っ白になるような強力な業務用である。

刷毛塗りしていても塩素ガスで超辛いんに、
これを密室で噴霧したらどんだけ辛いかは安易に想像できたよ。

でも、時間内に仕上げなければ・・・・・・・・

ゴーグルとマスク着用していても我慢できないくらい辛いんですな(*_*)

目はチカチカするし咳は止まらんし、
外で鼻水流してゲホゲホと泣いてたよ。(マジで)

ついでに酸性洗剤も併用したらもっと死んどったかも(笑)


なんだかなぁ~、
破壊力抜群のエコ洗剤って無いんやろか・・・・と一瞬思ってみたよ。

数千円の仕事で身体壊したらアホらしいしな。
命は一つしかないからな。


でも、命削って仕事してるんやな・・・と、ちょっと思ってみた。

自虐ネタやな(笑)

先日、友人の掃除屋さんのブログを見ていたら、
自慢できる仕事じゃ無いと書いてあったけど、

必要とされてる以上、そんな事ないと思うよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17865837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-04-27 00:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777