オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

余裕が生まれる遅出と早上がり

先日やり残してきた引渡し清掃の現場を仕上げてきたよ。

本当いうと少し残業してくれば仕上げてこられんこともなかったんやけど、
応援に来てくれてる職人さんにもチト気を遣うし、

最近何故かバッティングする他職さんのことで少しモチベーションが落ちていたんやよね。

「手が止まるんですけど・・・・」

「クリーニングしてる横で電ノコ使われるとキリが無いんですけど・・・・」

でも小心者なので、掃除屋は黙って撤収準備を始めるのであった(哀)


で、今日は珍しく空きがあったんで一日引き籠りする予定やったんやけど、
ゆっくり目に例の現場へ行ってきたよ。

朝の8時から朝礼ある訳じゃないし(笑)

毎度恒例の中国から飛んでくる【黄砂】のニュースも聞いていたんで、
クリーニングしたばかりのサッシガラスのことが心配やったけど、
富山のほうでは被害は無かった(ホッ)

e0091220_3494376.jpg

クリーニング前の下見の時撮った画像。

ゲッ!なんという広いキッチン!!

しかも、一段下がった今まで見たこと無いような設計である。
一般住宅ながらも、半ば業務用のオープンキッチンを思わせるような感じがしたよ。


e0091220_3565473.jpg

クリーニング後の画像。

工程を一日延してもらったお蔭で、他職さんとのバッティングもほぼ皆無で、
割とのんびりと丁寧に仕事が出来たよ(^0^)

和モダンなリビングは斜めにカットされた凝ったデザインで、
畳屋さんが、「いやー、これ拵えるのにホンマ苦労したわー!」って笑ってました。


普段なら逃げるように仕上げてくる玄関廻りも、
まだ日が高いこともあってノンビリと仕上げることが出来たよ。

って、今日はオイラ一人なんで昼休憩抜きのブッチギリやけど(笑)

外で作業中の外構工事の職人さん達に、「お先で~す!」と挨拶して昼過ぎに撤収!


天気が良かったんでもう一軒廻ろうかな・・・・・と、当初は思っとったんやけど、
スプリンターのオイラにはもうスタミナが残って無かったんでまた今度(笑)


明日というか、もう今日の話やな!?
在宅のお風呂のクリーニングに行ってくるよ(^0^)ゞ

冷たいお茶が美味しく感じる季節になったやね。

そろそろコタツを撤収しようかな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17859580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-04-26 08:38 x
そうですね~。

ストーブも。
Commented at 2012-04-26 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2012-04-27 00:51
そうですね~

桜が散ってGWになってコタツのストーブも片付けて、
重たい布団からタオルケットになって。。。。。

四季をハッキリ愉しめる日本が大好きです♪
by ryushi7777 | 2012-04-26 04:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777