オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

明日もあるさ

今日は新築一戸建物件の引き渡しクリーニングに行ってきたよ。

送られてきた図面だけじゃよく判らないんで先日現場を下見して、
必要な道具を積んで現場に向かう。

なんか嫌な予感はしていたんで、
念のために監督さんに、「もし今日終わらんかったら明日も入っていい?」

監督さんは一瞬、右斜め上方向に視線をやって、
「うん、多分大丈夫やと思います」と。。。。


現場は幹線道路の何でも揃う便利な場所から一本入ったとこの閑静な新興住宅地である。
近くには真新しく整備された公園とゲートボール場があって、
お年寄りの人達の歓声にオイラの気持ちも和む。

ここに桜の木でもあったらもっと愉しいかもね♪
と、非常に良い環境の住宅地やったよ。

e0091220_20475543.jpg
今日はオイラも今年初めての半袖Tシャツ姿の陽気であった。

秘密基地へ繋がる階段をニュミーンと開ける。
んーん、男のロマンやねぇ。。。。

って、厳密にいうと屋根裏収納スペースなんやけど、
こういうのに魅力を感じるのはオイラだけやろか?

でも、屋根裏は掃除していて暑かったですわ(笑)



e0091220_20564315.jpg
ここの施工会社と設計の先生との作品はもう何度もやらせて頂いているんやけど、
今回のはいつもと違うサプライズ!

普段の物件より明らかに窓の採光面積が多いんですな。
でも、そうでないとこはそうでない。

今後建つであろう隣地のことまで考えて細かい設計してるんやね!
流石、細かい気配りの出来た女性設計士さんである!



e0091220_21115128.jpg
クリーニング中に、「あれ?これ何やろ??」
【にゅみーん】と壁の中から障子戸が出て来たぞ!

オイラも色んな現場見て来てるけど、
これはスマートでシャープで恰好いいやね!!

そして、廻りの環境に合ったようで、とても優しい親切設計やと思ったよ。



今日はなんやかんやとあって、一日で仕事を終えられんかったんやけど、
未だもう一日余裕があるやん(^0^)

ポジティブに逝きましょう(ニヤリ)


PS:親愛なるテルちゃんへ、

メルマガ面白いぞ!!

でもね、1000文字以上は携帯で読めんから、
半分くらいで配信頼んます。

昼休憩の時に配信されて、おもいっきし笑ろたわ・・・・・(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17850209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅらクリーン at 2012-04-26 01:41 x
お疲れさまです。
昨日、HPからメールしました。
届いていたでしょうか?

お仕事がんばって下さいね!
Commented by ryushi7777 at 2012-04-26 04:25
ちゅらさん、お疲れ様です(^0^)ゞ
メール届いてましたよ、お忙しいのにありがとうございました!

ちゅらさんもお仕事頑張ってくださいね♪
by ryushi7777 | 2012-04-24 21:35 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777