オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

そのカウンター数ってホンマ!?

今月最強の汚部屋物件をようやく仕上げてきたよ(+o+)
3DKの間取りで実働2日半・・・・・・(現場まで片道1時間)

どんだけ仕事が遅いんよ!と突っ込まれそうやけど、
ハッキリ言って仕事のスピードは中より上の方やと自負してるよ(笑)

e0091220_1942386.jpg
サッシガラスに延べ1日半。

風呂・トイレ・洗面台で4時間。

キッチン廻りと部屋全体で4時間と、
手を付けなかったは居室の天井だけかも(^^:

丁度仕事が終わった頃にクライアントから電話があって、
「例の部屋終わりましたか?」
「大変だったでしょう!?」

と、ねぎらいの言葉が無性に嬉しかった(T-T)

はい、自画自賛したいほどの劇的な仕上がりになりましたよ!
と、言いたかったけど意外と謙虚なオイラであった。

単に疲れてたんで、普段より1オクターブ口調が落ちただけかも(笑)


今日は携帯写メ撮る余裕も無かったんで、
画像は先週のを使い廻ししたんやけど、

普段は全く意識してないステップカウンターを見てみたら・・・・

※オイラの携帯には万歩計みたいのが標準装備されていて、
その日の歩数や歩行距離、消費カロリーまで表示されるんやけど、
いかんせん表示が細かいんで虫眼鏡使わないと見えないのよね(プラス老眼鏡)。

そしたら、歩数4900歩。「え、そんなに歩いた?」
確かに脚立の上り下りも多かったけど!?

歩行距離3.8km???
確かに3階の部屋まで3往復はしたけど、3DK物件の中だけでそんなに歩くんか???

で、一番納得できんのが消費カロリーである。
昼飯も食わずにずっと動いてるんに【112キロカロリー】?????

それ絶対ウソやろ!!
成人男子の必要摂取量が1日2500KCALくらいなんに、
112キロじゃどう比べても消費しきれとらんやないか?

消費以上に食うと太るのは普通に判るけど、
食ってもないのに消費が少ないって一体どういう事????


もしかしてオイラって、原子力エネルギーで動いてるんか?

♪ 空を超えてぇ ららら 星のかなた いくぞ~ アトム ジェットの限り~ ♪

そっか、鉄腕アトムはジェット燃料食うとったんかい。
じゃなんでアトムなんやろ??

じゃオイラは一体なんなん? 


わずかな食い物とアルコール燃料とニコチンで動くから、
ある意味、省エネルギー的な便利な身体なんかも知れんな。。。。。


PS:ちゃんと毎日ご飯食べてますからご心配なく(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17841803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-04-23 19:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777