オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エコ系洗剤と合成洗剤と必殺技、強いのはどれ?

昨夜はお子様レベルな時間に就寝したせいか、
今朝はまた中途半端な時間に目が覚めてしまったよ。

仕事があるんで寝直しの朝酒を呑むわけにもいかんし、
温かい緑茶を頂きながら早朝のテレビニュースをボ-ッと観ていたら、
何時の間にやらテレビショッピングに変わっとった。

サスペンスドラマの帝王と呼ばれる有名俳優さんの嫁はんで、
お掃除グッズの販売でも有名な女優さんが出てはった。

ふーん、【アルカリ電解水】かぁ~、噂では効果があると聞いとったけど、
なんかこうテレビショッピング的なプロモーションになると、ホンマかいな?といつも思うのよね。

でも、電子レンジとか冷蔵庫内部の掃除はいいかも!
ま、オイラだったら別の合理的な方法でやるけどな(笑)


なんて思っていたら、無性に出撃したくなってきたんで、
たまには豪勢に吉野家の朝定食と洒落込もうか!!

が!数キロ走り出したとこで携帯を忘れてきたのに気付きUターン。。。

結局はコンビニでいつものカフェラテ・ノンシュガーと菓子パン一個の朝食・・・・・ガク
移動時間が勿体ないのと、基本的に貧乏性なんで(笑)


e0091220_19205948.jpg
先ず最初に確認するのがキッチン廻り。

今月は比較的キレイ物件が多かったんで、
ここは久々に遣り応えあるかも!(ニヤリ)

恐らくはチャーハンを作った跡であろうと思われる、
ご飯粒の固まりが何か切ない・・・・・



e0091220_1928961.jpg
お次のチェックポイントはお風呂場とトイレである。
まぁ、これだけ見たら大体の予想は付くんである。

数十年クラスのタバコのヤニと油汚れで、
風呂場の内部も通常兵器以外を投入せねばなるまい。。。



e0091220_19385665.jpg
窓ガラスも全室クモリガラスのような状態。

一部屋くらい禁煙場所を作っとけよ!
と、思わず突っ込みたくなるんやけど、
オイラもトイレに灰皿常設派なんで人の事言えんかも(^^:

でも流石のオイラも風呂場ではタバコ喫わんぞ(笑)



e0091220_1944327.jpg
サッシの溝に鉛筆とかヘアピン落ちてるのはしょっちゅうやけど、
煙草の吸殻捨てるのは余りにも行儀悪くない!?

この後、「えっ!」と思うような場所に、
吸い殻が一杯ねじ込まれてました。。。。。。。

いくら賃貸物件やといっても、
もう少し自分の住居に思いやっても良いんやない!?


で、一通りチェックを済ましたとこで早速クリーニング開始(^0^)ゞ

まともにチマチマとやってたら2日くらい掛かりそうなんで、
ここは必殺技コンビネーションを繰り出すしかないやろ。。。。(笑)



e0091220_209265.jpg
外部サッシガラスを仕上げたとこ(画像→)

室内のヤニ汚れが強烈なんで、まだこのとおり(^^:



e0091220_20124871.jpg
室内側のサッシガラスも通常兵器じゃなくて、
いつもより強力な兵器を投入して汚れを駆逐する。

というか臨機応変に戦術を変えただけなんやけど、
クライアントにはあまり見られたくない格闘シーンである(笑)

オイラの攻撃(クリーニング)レベルには、
パルスレーザー砲掃射、艦首魚雷発射、2番・3番副砲発射があって、
その他色々あるんやけど、今回のは2番主砲発射レベルやったかな!?



e0091220_20303630.jpg
どんなに遠くまで飛ばせるミサイルがあってでも、
破壊力(攻撃力)が無いと意味が無い。



e0091220_20353722.jpg
出来て当たり前。
やって当たり前。
だってプロやもん。


オイラが作業中に同じ元請仲間の他職さんが入ってきたよ。

現場では滅多に他職さんとバッティングせんのやけど、
初老の職人さんが奥さんを連れてお互いに挨拶は交わしたけど、
互いに余計な言葉は交わさず、「お疲れ様です」、「お先に!」で終わったんやけど、

嫁はんが仕事の手伝いしてくれるなんて、なんかいいな~
と、羨ましく思ったオイラでした。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17804162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-04-18 20:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777