オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スタリオンの遺品

先日天国へ送り出したスタリオンの車内から、
一本のフォールディングナイフが出て来たよ。

e0091220_21584371.jpg

数年前の秋葉原事件以来、所持してること自体が怪しいのかも知れんけど、
実用品の包丁やカッターナイフとはまた違う、その美しさに魅力を感じるんである。

その昔、映画【ランボー】に憧れてサバイバルナイフを購入したはいいももの、
「さて、何処で使えばいいんやろ??」

と、無理やりキャンプやら釣りなどで使うシーンを作ってみる(笑)

実際にこのナイフは猟友会時代に獲物の解体用に使っていたし、
サバイバルナイフも使いようによっては極めて実用的である事を知った。(当たり前か?)

でも今はカッターナイフと包丁と、仕事道具のカミソリがあれば充分。

使い道の無いナイフを持っていてどうなる?

でもその魅力的な美しさの前に、
ただ研いで磨いてを繰り返すオイラ。


それだけでも十分に愉しめる男の玩具。


んんーん、マンダム (笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17759624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-04-17 20:50 x
道具って愛着がわきますよね。
それにしても、危険だから使うな、という日本の風潮には?です。基本的に使う側の問題のはず。特に、趣味の物はそうやってどんどん駆逐されていっているような気が・・・バイクだって。

ちなみに、ナイフ自体はキャンプで使うのは問題ないはずです。移動時には厳重に保管する必要があります。ナイフの種類によっては自己規制が必要とも思いますけど。街中への持ち出しはダメでしょう。
銃刀法と軽犯罪法がごっちゃになって広まっていると思います。
Commented by ryushi7777 at 2012-04-20 19:15
かあるさん、毎度です!

>それにしても、危険だから使うな、という日本の風潮には?

これも時代の流れだと思いますよ。
以前に某オウム真理教事件の時には、宅配便業者が腰に携行していたカッターナイフさえも規制されたと記憶しています。

お巡りさんが街中で拳銃を携行してパトロールしてるのと、
暴力団員が拳銃持ち歩いてるとのは全然違いますよね!?

平和な日本が大好きです♪

by ryushi7777 | 2012-04-12 22:17 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777