オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての引っ越し

度重なる素行不良のせいでついにオヤジから「出て行け!」
と、云われて嬉しい顔して速攻でアパートを見つけてきた10代最後の事を急に想いだしたよ。

あの頃は独り暮らしに対する不安より、自由に対する希望で満ち溢れていたのかも知れん。

確か1Kの間取りで風呂・トイレ・駐車場付きで家賃2万円だったと思う。

e0091220_23262279.jpg

当時乗っていたHONDA CR-X 1.5Iという2シーターの車の、
超狭いハッチバックをウイングのように広げて何度何度も自宅から荷物を運んだっけ。。。

具体的にどこに住んでいるのかは親にも言ったことなかったと思う。
今でもそうなんやけど、昔から親不孝だったと思う。


先日、数年ぶりに両親に会いに行った。

オヤジは余計なことは一切訊ねてこないし、
オフクロも当たり障りのないことしか訊ねてこない。

「今までどうしていたのか?」じゃなくて、
「仕事は忙しいのか?」と、あくまでも建設的な会話である。


あれから何回引っ越しを経験したことやろ?




あ!よう考えたら中学生の頃が初めての引っ越しやったわ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17704617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2012-04-10 22:39 x
初代CRXかぁ~懐かしいね。
CMで使われていたサロンミュージックの曲が大好きでしたよ。
アナログレコードとCDも持っていたっけ。
いまじゃぁ、それをかけるプレーヤーも旦那よろしく邪魔者扱いされて部屋の隅に積まれたまま・・・寂しいね。
Commented by ryushi7777 at 2012-04-11 13:14
そうそう、サロンミュージック!懐かしいね。

曲名はもう忘れたけど、歌詞のなかに「CR-X」が入っていたので、
私もシングルレコードを買ってカセットテープで車内でいつも聴いていましたよ。

ところで今はどちらから通勤してるの?
また連絡ちょうだいね(^0^)ゞ
Commented by やままさ。 at 2012-04-12 08:29 x
親のすねをかじっていた私が最初に引っ越したのは東京の3畳一間のアパートでした。確か家賃は9千円。
キャンディーズのカセットを大量に持っていった事しか覚えてません。
Commented by ryushi7777 at 2012-04-12 21:09
キャンディーズといえば、
最近某化粧品のCMに出演している蘭ちゃんがとっても眩しくみえます♪

昔、スズキのスクーター【蘭】を所有してましたよ(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2012-04-06 23:42 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777