オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ晴れ男かも

今日は予約頂いていたお客様宅で不用品の片付けと部屋清掃に行ってきたよ。

普段ならアルミバンの2トントラックをレンタルしてるんやけど、
引っ越しシーズンと重なり借りれたのは2トンの平ボディ・・・・

今日は【爆弾低気圧】と呼ばれる全国的に暴風な一日。。。
くっそー、こんな時に限って・・・・

e0091220_18295595.jpg

箱型のアルミボディ車なら一発で積める計算やったんに、
朝からも少し風が強かったんで安全マージンを考慮して(荷崩れ対策)、
処分場へ3回も搬入もするはめに(T-T)

午前中はクッキリと見えていた立山連邦も午後からは曇って見えなくなってきたんで、
お客様の了解を取って、また昼飯抜きのブッチギリモードで作業を進める!

ごめんね~アルバイトのTちゃん、いつも休憩無しで仕事させちゃって(^^:


で、無事に作業を終えて、レンタカー屋さんへ返す前にガソリンスタンドで給油する頃には、
「おおおお!なんじゃこりゃぁーーーー!!」
というくらいの半端無い暴風モードになってきたよ。

昼飯食ってたら今頃は悲惨な状況やったかもね!?
やっぱオイラって晴れ男なんやわ(笑)


て、全国的に甚大な被害があったのに不謹慎なこと考えていた罰が当たったのか、
家帰ってきたら一時間半ほど停電に見舞われました。。。。。。

少し寒いのを我慢して、キャンプ用のランタンを用意してラジオを聞く。。。。

いつになったら停電復旧するんやろ?北陸電力さん頑張ってくれ~!
と祈りつつ、「あ、そうやった!」

ケータイでテレビが見れるんやった。すっかりその機能の存在を忘れとったわ(^^:
んーん、便利な時代になったやね~。

なんてシミジミ思っていたら電気が復旧したよ\(^o^)/

でも外は激しい暴風雨。
明日の現場は大丈夫やろか?

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますm(__)m


今日の仕事はディサービスへ行ってる間を狙っての作業やったんやけど、
おばあちゃん、帰って来たらさぞかしビックリしたやろうと思うよ(^0^)

これで快適に暮らせるやね♪
いつまでも元気に長生きしてくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17676508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-04-03 21:17 x
いやー、ホンマにすごかったですね。
帰ったら、バイクが動いていました。風???
今は静まっています。
Commented by ryushi7777 at 2012-04-05 00:05
富山の方はあんまり台風被害に見舞われないのですが、
今回のはかなり甚大でした。

大きな看板が破壊・落下などの光景を見て、
若い頃に従事していた看板屋さんの仕事を想いだしましたよ。

軒先保管の愛機達はボディカバーが風でめくれてストリップ状態でしたが、とりあえず無事でしたよ(^^:
by ryushi7777 | 2012-04-03 19:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777