オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヘビーローテーション その後

先のブログで故障した【Dunhill】のシガレットホルダーのネタを投稿した直後に、
某偽物ブランドショップから速攻でコメントが送られて来たよ。

ふーん、あれこれと色んな仕掛けしてるんやね~(笑)
と、速攻で拒否リストへ登録して差し上げました。

同じパチモンでも、100円ショップのなら実用的に買ってもいいかな?って感じやけど、
著名ブランド品をハッキリと「偽物です!」って謳うのは何だかなぁ~


では、話を本題に移そうか(笑)

毎日使い倒したらくたびれるのも早いですよ的な事を自分で宣言した手前もあってか、
はたまた思いついたら即行動な元気なのか、単に自己中な性格なのか、
とにかくローテーションを組んでみた!

e0091220_23251157.jpg

ローテーションといっても、普段使ってないのを引っ張り出しただけのことやったりする(笑)

たまにクリーニングしてあげると劇的に旨くなるメシャムホルダー(海泡石)

内部クリーニングが面倒くさいけど、ストレスを感じさせないウサスホルダー

シガレット一本喫う度に磨かないと気が済まなくなるシルバー925ホルダー
(こいつの喫味はまた別格で、ほのかに抹茶のような甘い香りがするような気がする)

それぞれ、同じタバコを装着しても喫味が全く異なるのが、
シガレットホルダーの愉しみというか醍醐味である。



e0091220_23401124.jpg

画像に写ってるのは最近中古で入手した古いスターリングのzippo

普段は現場でもどんなシーンでも普通に使ってるんやけど、
自宅でくつろいでいる時にはついつい磨いては、ほくそ笑んでいる。

シルバーホルダーに敷かれている小汚い布きれは、
アクセサリー用のポリッシュクロスで、コイツの存在が欠かせないのよね(^^:


ローテーションとか自分で言いながらも、
やっぱお気に入りを毎日使って毎日メンテナンスする癖は一生治らないかも(笑)


ご飯食べて、歯を磨いて、お風呂入るのと同じやね。

でも、疲れたらたまに休みましょう♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17621742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-03-28 00:02 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777