オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫の丸洗いクリーニング

手頃な冷蔵庫を安く譲ってほしいという知人からの頼みで、
今日は午後から少し天気も回復してきたんで早速やってみたよ。

e0091220_18583532.jpg
ブツはというと、秘密格納庫に大量保管してある
掃除・片付け依頼のついでに引き取ってきたうちの一台である(^^:

保管というか、引き取ってきたまんまの状態で野ざらしにしてあるんで、
状態はかなり酷いです(笑)

いくら無償といったって、このまま引渡したら卒倒するやろな。
でも大丈夫!!ちゃんと動いてるから(爆)

うそうそ、これからちゃんとキレイキレイにしてさしあげますよぉ~♪



e0091220_1952769.jpg
先ずは高圧洗浄機で豪快に粗汚れを駆逐する!!

今回の使用したのはケルヒャーのエアコン用高圧洗浄機なんで、
通常の約半分くらいしかない破壊力。

なので、一般家庭の浴室エプロン内クリーニングなどなど、
使い勝手が良いんでお気に入り道具の一台である。

でも冷蔵庫内部のクリーニングは手作業じゃないとキレイにならないんで、
愛情込めて且つ、効率的に洗うのがオイラのスタイル。



e0091220_19164515.jpg
クリーニング完了~\(^o^)/

屋外放置期間がちょいと長すぎたせいか、
外装の水垢汚れ落としにちょいと手こずったけど、
オイラ的に95点くらいの仕上がりになった。

ゴムパッキンのカビ汚れも真面目に漂白しときましたよ(笑)

※通常はこの手の丸洗いサービスは仕事ととして受けてません。
あくまでもボランティアと自己満足の世界なので・・・・・(^^:

でも、普通の冷蔵庫クリーニングなら受けておりますので、
お気軽にご相談ください。。。。


と、たまに宣伝してみる(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17575230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-03-21 19:40 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777