オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての金沢フォーラス

もう3月の中旬なんに朝からの雪模様で、
久々にカッパギで営業車の雪下ろしをしてから出動態勢に入ったよ。

e0091220_2224629.jpg

通常なら高岡市から1時間半で到着する金沢駅前なんやけど、
ルート選択を誤ったせいかイライラするくらいの渋滞に巻き込まれる。。。

初めて行く現場なんやけど、
最寄の過去現場に近かったんで、なんとなく地理勘が蘇ってきて、

「あー、ここなんやぁ~・・・・・・」

と、云いつつも、
郊外店とは全然違う市街地ど真ん中の搬入口に先ず戸惑う。

大きなショッピングモールなんやけど、市街地ゆえか搬入口もえらくタイトなんで、
守衛さんの誘導で営業車をバックで入れて、
道具類を一旦降ろしてから最寄りのコインパーキングへ営業車を移す。。。。



e0091220_22175394.jpg

守衛室(某イオン系)で腕章を貰い、
顔馴染の現場監督から現場の案内をされる。

今回のはわずか25㎡の店舗なんやけど、
単純にいうと5m×5mのとっても狭いスペースに、
大の大人が5~6人も「うじゅー!」としてる感じなんですな(笑)

まー、とにかく狭い!!(笑)
何かしてると身体がぶつかったりするんで、「ごめんなさいね~♪」てな感じ(笑)

だだっ広い現場もアレやけど、狭い也には狭い也の辛さもあるやね(笑)



e0091220_22305520.jpg

でも大丈夫!
監督さん指揮の元で、職人さん同士も和気あいあいとスムーズに事が運びます。

今回クリーング屋としては珍しく、
ないとこ他職さんより先に現場を後にしてきたよ。「お先に失礼しまーす!!」と。

大丈夫、大丈夫。

未だにクレーム来ないから未だにオイラに依頼が来てるんやと思う(^^:


PS:この後お世話になった方々へ、
深く深く感謝致しますm(__)m

本当に有り難うございましたm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17518686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-03-13 22:46 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777