オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

仕事は腕より段取り?

事前に作業工程表を貰っていた新築引渡し物件なんやけど、
急遽工程がずれ込んで、正直オイラも悩んでいたのよね。。。(よくある事やけど)

頼みの綱の各援軍達も今月は皆して超忙しいらしく、
逆に応援要請されるほどの始末・・・・(^^:

かといってここの依頼を断ることは絶対にしたくないんで、
「しゃーない」と云うと失礼かと思うんやけど、
たまに仕事を手伝ってもらってる非職人系を2人連れて現場に行ってきたよ。

e0091220_19305872.jpg
現場へ向かうと、鳶さんが足場解体中。。。。
「ラッキー!これで外部のサッシガラスクリーニングの時間短縮が出来るぜぃ!!」

掃除屋のオイラが鳶さんとバッティングするケースは稀なんやけど、
先月の懇親会で顔見知りになってたんで、

別に「あこからバラしてよ」とか何も一切言わんかったけど、
お陰様で外部廻りは思っていたより早く済みましたm(__)m

ま、建築現場にはイレギュラーが当たり前なんやけど、
お互いに気遣い、気配りができたらスムーズに事が運ぶという事ですわ。


で、今回の現場はプロのクリーニング屋3人でもカツカツやろと踏んでたんやけど、
何度かオイラの手伝いをしただけの素人さんが、
とても良い仕事をしてくれたことに感謝したい。

今回は外的イレギュラー要素もあったけど、
プロ掃除屋じゃないインテリ系と、自称プロ掃除屋のヤッツケ系とは全然違うやね。

前者は、素人でも「1」を言ったら「10」まで瞬時に理解してくれる。

後者は、プロでも「10」言っても「1」しか仕事してくれない。

モチベーションの違いなんやろね・・・・・色々あるけど・・・・

「安くてやってられねーよ!」 というのも多いに有ると思う。
でもオイラはそんな類の人は相手にしない。


お金が欲しいからじゃなくて、
「アンタが困っているなら助けてやろうか!」、という人が大好きです。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17479010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-03-07 20:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777