人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

迷惑電話

自宅の固定電話にしょっちゅう掛かってくる謎の電話番号を検索してみた。

ホンマに便利な世の中になったやね。
電話番号をグーグルに打ち込むだけでサクサクと出てくる出てくる。

ずいぶん以前は固定電話へ掛かってくるのを携帯へ転送してたんで、
勧誘電話は迷惑極まりない存在やった。(転送通話料はこっち持ちなんで)

過去最高に激怒したのはフリーダイヤルに掛けてくる勧誘電話!!

その時はどこの番号から転送されているのかがアナウンスで判るんで、
「何故フリーダイヤルで掛けてくるんですか?」と怒りをあらわにしたオイラであった。
しかも、電車に乗ってる時だったんで怒りもピークやった。

で、今はというと携帯に登録してない電話番号は、
営業時間外は基本的に出ないようにしている。

なんとなく嫌な匂いがするから。。。。。

これは長年の経験からくる、身体に染み込まれたリスク回避術やと思う。


で、最近の着信履歴から臭いのする番号を全てグーグル検索して、
【迷惑】という名前で携帯へ登録してさしあげたよ(笑)

早速、また固定電話へ着信あり!
あー、また迷惑さんね!?(笑)

因みに着信履歴は全て携帯へ転送される仕組みになってます。
ホンマに便利な世の中やね。


あ、そういえば転送で思い出したけど、

未だ携帯電話が世に出ていなかった時代に、公衆電話から119番通報したことあって、
消防署の人から「しばらくそこで待っててくださいね」と言われて大人しく待っていたら、
確認の電話が掛かって着てマジでビックリしましたわ。

へぇー、公衆電話って受信もできるんやぁ~!と、感激した10代の頃のオイラでした。


よくテレビドラマとか映画の中で電話を逆探知するシーンがあるけど、
ある程度の時間が掛かるというのは演出で、リアルに瞬時に判ります(バレます)!


と、もうひとつ感激したことは、
携帯から初めて110番通報した時の事なんやけど、

通報して電話を切った瞬間に、
【位置情報を確認しました!】という表示が携帯に出てたよ。

GPSでオイラの居場所が自動的に判るんやね!スゴイと思ったよ!
はい、悪いことは出来ないということですな(南無阿弥陀仏)


話はちょいと逸れたけど(^^:
たまに掛かってくる某NTT代理店を名乗る勧誘電話。

「電話帳に掲載してないのに、何でオイラの電話番号知ってるの?」
と、突っ込んでみてあげましょう。大抵はこれで怯みます(笑)


迷惑電話_e0091220_23473053.jpg

あなたが私に対して攻撃してこない限り、
私の方から攻撃することはありません。

そういえば最近、下品なスパムコメントが来んようになったな。。。。

噂では重病に掛かってるとは聞いたけど、
もうその元気も無くなったか?



平和と健康が一番やね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented at 2012-03-06 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2012-03-07 19:13
非公開コメントさんへ、
若気の至りってやつですよね。。。。。(^^:

二昔ほど前に、いつも留守電に歌を吹き込んでくる
お茶目なイタズラ電話小僧がおりまして、

そのうち電話で話す機会が増えてきたので、
「お前さ、男の俺より女の子と喋りたいんじゃね!?」
「一人暮らしの女子大生の電話番号教えてやるよ」

「最初に言っとくけど、富山の市外局番じゃないぞ!」

「番号はな、いいかちゃんと控えろよ、11ー0△□※ー〇■▽※」

数秒後・・・・慌てふためいた様子で彼から電話がありました(大笑)

ガキンチョには良い勉強になったことでしょう(合掌)・・・(笑)



by ryushi7777 | 2012-03-05 23:55 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777