オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

置き去られた心の傷

今日の富山は珍しく青空が見えてたんで、
珍しく頑張って2現場を仕上げてきたよ。

e0091220_19311593.jpg
頑張ってってのはちょいと語弊があるかも知れん。

今日中にクリーニングを終わらせないと電気を止められるというだけで、
少しでも楽したいという本能からくるものである。

単にケツに火が付かないと動かないタイプなんで、
平たくいうと【短期集中型】という事になる(笑)

この写真の鉄塔なんやけど、
ちょうどオイラが作業してる時に電力会社の人がてっぺんに登って
仕事してたのよね。

ホンマはその光景を撮りたかったんやけど、
(働くオジサンシリーズ的に)
携帯で聴いている音楽をいちいち止めるのも面倒くさいんで、
迷わずパス!!(仕事の邪魔せんといてねって感じか?)



e0091220_1941377.jpg
で、この晴天なんやけどまだこんだけ雪が積もってるんやよ。
と、ネタ的に雪に埋もれたブランコを撮影しようと思ったら。

何故かその隣には鍋とフライパンが置き去られていた・・・・

最初は笑いを取る為のネタにしようかと思ったんやけど、
何故かオイラはこの光景に切なさを感じたよ。。。。。。

切なく思ったのが今日のニュースネタにあった
某公園へのサメ不法投棄事件・・・・・・

あげたほうも悲しいし、捨てたほうも心が痛まんか?


でも今日は仕事帰りに嬉しい出来事があったんで、
今日のオイラの心は中和状態です。


てなわけで、今日はオチ無し(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17400814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-02-20 19:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777