オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パンツのゴム交換

褌(ふんどし)を締めると云う言葉があるとおり、
だらしなく仕舞ってないないところはやはりキッチリと納めたい。

e0091220_22311783.jpg

てなわけで今回締め直してみたのは、
数十年前から密かな趣味だったSS-9、SS-9000系のエアーソフトガンである。

随分前からだらしなく伸びきったライフルスコープのカバーのゴムを初めて交換してみたよ。

これはかなり前からの懸案事項やったんやけど、
小手先器用自慢のオイラでも、裁縫系になるとチト苦手なんでついつい先送りになってたのよね(^^:

で、ゴムが伸びきったような爺さんのパンツから、
パッツンパッツンに引き締まったとろで、ついでに久々に磨き上げたくなったよ。



e0091220_2294572.jpg

普段ブライヤーパイプのメンテナンスに好んで使っている、
ピカールの【お仏壇クリーナー】。

ピアノなどのデリケート製品にも使えるんで、
モデルガンとかの木製ストック部にも使えない訳がないやろ(笑)



e0091220_2214402.jpg

あれ?色落ちか!?

いやいや、オイラが吐き出したタバコのヤニ汚れですな(^^:



e0091220_22171049.jpg

で、仏壇クリーナーで優しく汚れを落とした後は、
パイプのメンテナンスに使っているセーム皮で優しく磨きあげる。。。

んんーん、マンダム・・・・・・



愛機・愛器の扱いは女性と同じように、優しく、時には厳しく、
相手が喜ぶ姿勢を見せてくれるようにするのも男性の役目だと思う。


心を持たない機械にも、愛情は通じる論信者のオイラです。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17391682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-02-19 19:57 x
おやー、そんなコレクター趣味をお持ちだったのですね。
SS-9というと、相当、手を入れたでしょ。
かつて、手練のスナイパーとして野山をかけずり回り藪の中に潜んだのだと推察します。

私も長物をちょっとだけ持っていますがそういう木製ストックのような重厚なものは持っていません。しかも、片付けたまんまです。
コッキング系が好みです。たまには出してみるかな。
Commented by ryushi7777 at 2012-02-19 21:58
おお、かあるさんもその手の趣味をお持ちでしたか!

でも私の場合はゲームでじっとしているのが苦手だったので、
現役時代はフルオートのアサルトライフルでアタッカーばかりやってましたよ(笑)

SS系は今でもアフターパーツが充実しているので、
いじりだすとキリがないけど、飾っておくだけでも十分に愉しめますよ。

余談ですが、私が中学生だった頃の7mm鼓弾仕様の完全ノーマル品も密かに保管してありますよ(^0^)
by ryushi7777 | 2012-02-18 22:26 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777