オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

排水トラップのクリーニング

今日はちょっとワクワクするような事があったんやけど、
たまには真面目に掃除ネタでも打っておこう(笑)

e0091220_22312047.jpg
空室現場のクリーニングなんやけど、
ぱっと見はキレイな感じ。。。。

なんやけど、お風呂場の排水トラップを見てみると
全然手を付けて無い(掃除してない)ことが明白である。

お風呂掃除はプロのオイラがやってでも、
1時間~2時間くらい掛かる面倒な作業なのよね。

汚れ具合にも依るけど、
適当モードから気合入れてモードに酔っても時間は変わります(笑)

写真のは一応クリーニング後ね(^^:



e0091220_22393475.jpg
経験上、お風呂場の汚れ具合と
脱衣所の汚れ具合は比例してるケースが多いように思える。

どうでもいいけど、
なんで脱衣所の天井にまで煙草のヤニ汚れが付いてるん?

そういうオイラも自宅トイレに灰皿を常備してあるんで
人のことは言えんけどな(笑)

ちょいと話は逸れたけど、
この写真は洗濯機を置くパンの排水トラップを開けた様子。



e0091220_22485758.jpg
この写真は、洗濯機パンの排水トラップの部品を外した様子。

引越など何か特別なことが無い限り、
一般家庭でこれを掃除する人は多分そんなに多くないと思う。

事実、オイラだって自宅の排水トラップなんて掃除したことないもんな。
だって面倒くさいし(笑)

でも、掃除方法は至って簡単。
使う道具は使い古しの歯ブラシ一本でOK♪

一見頑固そうな汚れなんやけど、
特に洗剤を使わなくても水で洗い流しながらゴシゴシやればキレイになるよ♪

面倒臭い人向けには、
市販の台所用漂白剤をぶち込むだけでも結構効果あるよ。

たまにやると悪臭防止にもなるし、
是非お試しあれ♪


って、オイラは仕事以外の時はまったくやる気ないけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17382398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-02-16 23:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777